珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 06日

お家カフェ&おしゃべり

昨日は親友の千さんが遊びに来てくれました。千さんはお母さんの介護というか、お世話が大変で会う時間

もないだろうと思って誘うのをためらっていて、千さんは私があちこち遊び歩くのが忙しいんだろうと思って、互

いにメールばかりでしたがやっと家でお茶することができました。霞町の村上ストアーのスフレケーキや栗の

パウンドケーキ、お餅を買って(ぜんざいを作りました)家で食べながらおしゃべりでした。千さんはお腹の調

子がよくなかったのでコーヒーはやめて、私も久々にアールグレーを飲みました。写真は写し忘れました。

おしゃべりに夢中だったから。千さんは私の事はよ~~く知っているので何を話しても的確にアドバイスもして

くれるのでいろいろ聞いてもらいました。でも、いつも、私は千さんの言うことを聞かず自分の思いどうりにして

は失敗しています。今度は千さんの忠告どうりにしようと思っていたので「いいんじゃな~~ぃ」と言ってもらえ

て嬉しかったし安心しました。千さんの家族のはなしもたくさんして、あっという間に時間が過ぎて行きました。

やっぱり、会っておしゃべりするっていいな~って思いました。また、今度誘ってお家カフェして、おしゃべりし

たいな~

やっと咲いた庭のクリスマスローズ
b0283986_924088.jpg


やった~!やっぱり花芽だった~赤い花のようです~
b0283986_92535.jpg


折れてしまった夏椿の小枝に芽がたくさんついていました。花芽ではなくて葉っぱですが若葉の頃が楽しみです
b0283986_93834.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2015-02-06 09:09 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by at 2015-02-06 14:24 x
昨日はすっかり長居してしまいました。
おぜんざいも美味しかったです。ありがとう。
sachiさんは、ちょっぴり年上で私の憧れです。でも、ほうっておけないの……何?この感じ。
これからもよろしく、ね。
Commented by sachi5-B at 2015-02-06 20:02
☆千さん☆
いつも、迷走気味な私は千さんの意見を
聞いては軌道修正してる気がする・・・
聞くだけ聞いて突っ走ることも多いけど(苦笑)
これからもよろしくね!!


<< 坂町・横浜公園      津山 >>