珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 09日

坂町・横浜公園

昨日は気分がすぐれず家にいると滅入ってしまうので天気が良くなることを期待しつつ、お出かけしました。

大好きな広島大橋を渡り坂町横浜公園に梅を見に行きました。広島大橋をみんなスピード出してあっというま

に渡っていますが、もったいな~い♪私はここからの景色を楽しみながらゆっくり渡ります。あいにく曇り空でし

たが、天気予報の午後から晴れる!を信じて行ってみました。

江田島が見える?
b0283986_1784034.jpg


鯛尾から横浜あたり  紅梅のほうが先に咲くようです。
b0283986_1710168.jpg


黄金山  MAZDAの工場 カキいかだ
b0283986_17165197.jpg


広島湾 ビル群が望める 奥の方の山裾の団地は安佐南?
b0283986_1718320.jpg


白梅は2分咲き?
b0283986_1726349.jpg


ピンク色と紅色がありました
b0283986_17263563.jpg


白梅の蕾がいっぱい!
b0283986_21261616.jpg


やっぱり白い花がすき
b0283986_2127157.jpg


b0283986_21273019.jpg


青空も見えてたんだけど・・・
b0283986_2129338.jpg


紅梅は八重咲き?
b0283986_21301390.jpg


b0283986_21302258.jpg


b0283986_21303181.jpg
あろうことか、晴れるどころか雪が舞いだしました。雪が怖い私はカリブでお茶しようと思ってましたが大急

ぎで帰りました。カリブからプリンス、黄金山を望む風景を写そうと思ってたのに・・・あぁ!寒くて寒くて・・・春

はまだまだだった♪
[PR]

by sachi5-B | 2015-02-09 09:16 | お出かけ


<< 耳に残るフレーズ      お家カフェ&おしゃべり >>