珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 16日

the daining room

ビルが建て替えられる間、お休みしていて、昨年の12月には再開していた「the daining room」に行きまし

た。場所を白島から北大橋を渡って北方面だと勘違いして、迷ってしまいました。南方面でした。崇徳高校より

南に向かう所・・・目印がないのよね~。友人たちには「三篠保育園の前」でわかるかも・・・私は三篠保育園

は行ったことがなくて・・・

横川シネマに行くときはランチしてました。昔々はここは「マルク」っていうお店でした。以前とは外観は変わっ

てましたが、お店の雰囲気は変わってない~何より、シェフの笑顔はそのままでした。
b0283986_15154483.jpg


b0283986_1541476.jpg


ここは、カフェといっても、料理は本物なので好きです。カフェも雰囲気だけでは満足しなくなりました(^_^;)
b0283986_1583636.jpg


以前から、ディナーでのワインが評判だった。
b0283986_1591371.jpg


ランチメニューもいろいろあります。
b0283986_1592790.jpg


なんのケーキだったか?たしか、リンゴとなにか???
b0283986_1510444.jpg


友人のたむさんと一緒、2人とも、ちょっと、ブルーなことがあったので、気晴らしにランチではなくて、お茶しに

行きました。いつも、違うメニューを選んで「一口、お味見~」ってするんだけど、この日は、まったく同じもの!
b0283986_15101743.jpg


家で、よく作るので外ではめったに飲まない、チャイにしました。私の作るチャイよりカルダモンが少ない感じ

でした。ディナーもあるし、なんと、日曜日にはモーニングがあるって~!今度は日曜の朝、早く起きて行って

みたい!
b0283986_15143917.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2015-02-16 08:41 | お出かけ | Comments(0)


<< 決断      グラノーラ >>