珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 18日

梅見茶会・縮景園

先日の日曜日、縮景園で梅見茶会がありました。梅にはまだ、早いとわかっていましたが、天気も良かったの

で行ってみました。今回は野点の席がないので、梅林での甘酒を頂きました。
b0283986_11243312.jpg


b0283986_15435221.jpg


甘酒をお運びしているのは若い女の子と男の子でした。この制服は、もしや、かの「学院」かしら~茶道部が

あるのかな~
b0283986_20105629.jpg


b0283986_15495955.jpg


b0283986_1530529.jpg




ちょっとピントがあってない~この甘酒、とっても美味しくてびっくり~こんなの初めて!とろり~としてほんのりお酒の香がして・・・お代わりしたいくらいだった♪
b0283986_15304251.jpg


いつか、本席でお茶をいただきたい。
b0283986_11103819.jpg
観月茶会でお目にかかった方と、また遭遇!とっても素敵な方なので今回も梅の向こうに見えるお姿を・・・

今回もブログにアップ、毎度失礼いたします。
b0283986_10484464.jpg


開花している梅もありました。このしだれ梅も咲いたら花のシャワーになるでしょう。
b0283986_10552130.jpg


b0283986_1057339.jpg


満開になると蜂がぶんぶん飛ぶけど、さっそく花の香に誘われてます。
b0283986_1171517.jpg


坂町・横浜の梅よりピンクの色が薄く、街中の梅!?って感じ!
b0283986_11233147.jpg


好きな白梅 一重咲き
b0283986_112326.jpg


この白梅って、花びらが多いなぁ~八重でもないし~
b0283986_1123169.jpg
満開になったらまた訪れてみたい縮景園の梅林です。
[PR]

by sachi5-B | 2015-02-18 07:40 | お出かけ


<< また、また、アセンブル      決断 >>