珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 13日

今朝は早起きして、9時に長崎堂に並んでバターケーキを買って、その足で一葉に並んで~そう、井山三希

子さんの器を手にしたくて・・・でも、甘かった~先に一葉に並ぶべきでした。一葉に並んで整理券をもらってお

いて、長崎堂に行っても十分、バターケーキは買えてたはず・・・。

井山さん、2年前は並ばなくても買えてたのに・・・。インスタグラムでみんなが井山さんの器でお菓子や、料理

を盛りつけてアップするからこんなに人気なのかなぁ~雑誌にもよく掲載されてるし・・・。

私は2年前に買ってみて、使ってみて、井山さんの器の良さを感じたので欲しくなりました。インスタグラムでも

よく見たけど、やっぱり、使ってみてよくないと買わないと思う。今回は春のうつわ展でカラーのものがメインで

した。私はまだ、白しか心に浮かばなくて、白ねらいでしたが、残念ながら白はほとんどなくて、前回、買って

いたものと同じがちょうど、あったので、それだけ買えました。白と黒のものは一年後ぐらいに手元にはとどく

ようなので、注文することにしました。順番前後に並んでいた方と整理券をもらった後に開店までの時間つぶ

しに、お茶に行きました。彼女は生れは上海で中国の方で、今は日本の方と結婚して尼崎に住んでて、新幹

線で来られたとのことでした。井山さんは上海でも個展があって、上海でも大人気だそうです。IGのアカウント

を教えてもらいました。そこには、私の好きな器を使ってる素敵な写真がいっぱいでした。一葉の帰りは駅を

通るので新幹線口まで車でお送りしました。一期一会。

これで、やっとお揃いになりました~♪
b0283986_12521075.jpg
ブログをちょっと!?しばらく!?当分!?お休みします・・・元気です!!病気ではありません(^_^;)
[PR]

by sachi5-B | 2015-03-13 12:53 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by ちこ at 2015-03-13 13:24 x
寂しいなあ。毎日寄せてもらってるから。でもご病気じゃなければ 我慢しましょう。
Commented by sachi5-B at 2015-03-13 14:41
☆ちこさん☆
ありがとうございます!!
スマホかタブレットから更新できるんだけど
写真をアップできないから
今度、まとめてアップします~♪
しばらくお待ちを~(*^^)v
Commented by まさっち也!(-.-) at 2015-03-13 17:36 x
Sachi さま
早起きお疲れさまでした!

お休み後の写真は、満開の桜ですね!?
期待しちょりますよ。 (^^ゞ
Commented by sachi5-B at 2015-03-13 18:40
☆まさっちさん☆
早起きしたけど、軽~く争奪戦!?(言い過ぎかも)でゆっくり見ることもできず・・・
井山さんは気さくで良い方~♪
Commented by satoshi 理学療法 at 2015-03-18 23:31 x
最近お見かけしないんで心配です><
またお話しましょう♪
Commented by ミー at 2015-03-19 09:34 x
井山美希子さんね 清潔そう! 
さちさんにとっても似合ってる。
私は陶器が多い。
良い事でのお休みと思ってるよ。

Commented by sachi at 2015-03-19 16:56 x
☆satoshiさん☆
ちょっと、お休みしてます。3月おわりごろにはうかがいます。
Commented by sachi at 2015-03-19 16:58 x
☆ミーさん☆
今度、報告します‼


<< 久しぶり~      切手 >>