2015年 04月 01日

お城山

以前だったら、絶対に一緒には行ってもらえなかった「お城山」に行きました。3月の終わりの頃なのでまだ桜

が咲いていませんでした。観光客であふれかえるであろう、ここの桜の満開を見ずして帰るのは心残りでした

が、これからは毎年、満開の桜を見ようと思えば見られるはず・・・見に来れるはず!?
b0283986_19452657.jpg


今は桜も咲いて、黄色とピンクに塗り分けられてるかな?
b0283986_19455916.jpg


b0283986_1948356.jpg


白木蓮が満開!凄い数の花!
b0283986_861172.jpg


b0283986_8133477.jpg


b0283986_81354.jpg


石垣のハート石  石組みの再構築中?新しいい石と昔の石がくっきりわかる
b0283986_19404232.jpg


触らないと愛の石にはならないのかな?触ってない、見ただけ、写しただけ^^;
b0283986_19405347.jpg


お城山から帰る途中で桜が満開のお宅を見つけて、無断でパシャリ!
b0283986_814121.jpg


b0283986_8143638.jpg


宮川の川土手を歩いて帰る途中にしだれ桜が咲いていました。この辺りで朝市が開かれるらしい~いつ?
b0283986_8145532.jpg


b0283986_8151799.jpg


家から歩いてお蕎麦屋さんに行って、そこからまた、歩いてお城山に行って、川土手を歩いて帰る・・・

のどかで、ゆったりとしたお散歩コースでした。
b0283986_8152672.jpg

今、広島は桜が満開!♪桜舞い散る~ケツメイシの「さくら」が頭の中をぐるぐるくりかえし流れる♪

つい先日まではユーミンのはるよこいが繰り返し流れていました(*^^)v
[PR]

by sachi5-B | 2015-04-01 08:28 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by syokora36 at 2015-04-02 08:18
おかえりなさ~い♫
菜の花や木蓮がきれいですね~
城山、昔おともだちと行ったの思い出しました~
ゆったりいい時間を過ごされたんですね~
わたしは、まだインフルエンザの後遺症でどこへも行けず
この間、孫ちゃんと平和公園でお花見しただけです。
今日は、いいお天気になりそうですね~
市内は最後のチャンスかも。

ちょっと聞いてみるんですが
エクサイトブログ、ログアウト何度ボタン押しても
ログアウトできてないんです~
さちさんはできますか?
Commented by sachi5-B at 2015-04-02 08:48
☆syokora36さん☆
お花見はもう、今日しかないね~
黄金山に登ってみようかと・・・

エキサイトブログ、ログアウトできますよ~♪
ず~っと、なの?今日だけ?時々、不具合が
あるよね~私なんか、あせっちゃうことが多い。
Commented by elliejane at 2015-04-02 21:49
今が・・超満開のお城山♪
火曜日に大阪に行く時にはチラホラだったのに
今日見たら・・ホント満開♪
きっと・・これからは毎日すごい人が鶴山公園を訪れてくれるでしょうね
今年は行けそうにナイなぁ
満開のお城山・・お伝えできないかも~(^_^;)
Commented by sachi5-B at 2015-04-02 22:47
☆elliejaneさん☆
こちらも、開花したかと思ったら
すぐに、満開でした♪
今日、つかの間の晴れだったので
黄金山に登って一人でお花見しました!
ものすごい人出した!


<< 春の庭      ランチ・ピアットノノ >>