珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 10日

過ぎ去りし日々の事と写真

玄関周りをきれいに片づけて、一番にしたことは、寄せ植え作り^^;わが家ではもう、寄せ植えは作らな

い!って決めたけど、ここではコンパクトにしたかったので作りました。買ってきたもので作ったけど、気に入ら

なくて、もう、ここで、決めるようにと言われながら、違う、ホームセンターに連れて行ってもらいました。

まあ、まあ、思い通りになりましたが、己斐GSがここにあったらな~って思いました。今頃はそれぞれの花が

いっぱい咲いて、ボリュームが出てると思う・・・
b0283986_16273846.jpg

美作でラーメンを食べたときに、その近くのお店でニゲラがいっぱいあったのが気になっていて、違う日に

ちょっとドライブに行って探しましたがもう、なくて、枝物が好きなので枝物を買って帰り、活けました。何の花

が咲くのかと思っていたら、りんご?のようでした。柳も買って、活けて、余った柳の枝は玄関の狸に持たせま

した(>_<)!?
b0283986_16294640.jpg


b0283986_163144.jpg


近くの川岸には柳の並木?があって、車の中から、柳の芽吹きの美しさにはっとしました。さっそく、カメラを

持って散策しました。

風でそよいでました。色調整したい~色がもっときれいだった
b0283986_1531332.jpg


b0283986_1534960.jpg


b0283986_154538.jpg


b0283986_1543231.jpg


あちこちで、小さな花を買って活けたり、庭の梅を活けたり、花で楽しませてもらいました。初夏になるとバラ、

おおでまり、スモークツリーが庭で咲くのがとっても楽しみです。elliejaneさんにもらった、ガガブタはどうなっ

たかなぁ~今年の夏はグリーンカーテンを作ろうと言うので、私が去年採っておいた、風船かづらの種を蒔い

てみようと思います。ゴーヤもしてみようかな~

又、ちょっと?しばらく?当分?ブログのアップはお休みします。そこで、たまった写真をとりあえず、季節はず

れも、いつのことか忘れた写真もアップします。それでは~またね!

3月終わりにはまだ雪の那岐山でした。
b0283986_14383180.jpg


朝ごはんと夜ご飯  これ以外にいっぱい作りましたが、写真はありません~お皿が全部一緒^^;
b0283986_15554337.jpg


庭に咲いた梅や出かけて見つけた花、部屋に飾った花etc.
b0283986_15562159.jpg


津山いろいろ
b0283986_15564553.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2015-04-10 10:55 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by ちこ at 2015-04-10 20:07 x
そうですか。またお休みネ。わかりました。毎日の楽しみがしばらくお休みなんですね。
やなぎ きれいですねえ。風も写真に写っていますねえ。いつ見せてもらっても おもわず 「わア~きれい!」と言ってしまう写真ばかり!
寄せ植えも白い花がお好きなsachiさんらしくステキです。
Commented by elliejane at 2015-04-10 22:04
なんだか・・津山の方のブログを見ているようで・・
あまりに身近過ぎる・・。
ガガブタには今度は肥料をいっぱいあげて下さいね
早ければ6月にはカワイイ花が見れます♪
Commented by tobinoko at 2015-04-10 22:24 x
津山市って好い所だね、マツダ時代半分は過ごしていた大好きな三次市にも似ているように思えます。

これからの津山の写真楽しみです、いい写真一杯とって見せてください。
Commented by sachi5-B at 2015-04-10 22:33
☆ちこさん☆
はい!不定期ながらブログは
続けようと思ってます♪
ときどき、のぞいて見てくださると
うれしいです~♥
Commented by sachi5-B at 2015-04-10 22:36
☆elliejaneさん☆
ガガブタ、どうなってるんだか~
また、育て方教えてね・・っていうか
見に来てね♪
Commented by sachi5-B at 2015-04-10 22:43
☆tobinokoさん☆
津山は本当にいいところですよ~♪
三次に似てると思う。
大山、蒜山など、好きなところに近いし~

ただ、広島からは津山って、遠いのよ~(^_^;)

6月は津和野の帰りにtobinokoさんちに寄らせてね♪
Commented by ミー at 2015-04-15 10:15 x
片付けたり、これらの生活に合わせまた違った生活スタイルを作っていくのかな?
なんか嬉しそだね??
落ち着いたら会いませんか??
ご推察の通りスマホ楽しんでいます??
Commented by sachi5-B at 2015-04-15 15:44
はい!今度、帰ったら会いましょう!
Commented by michi at 2015-04-24 13:35 x
2番めのさくらアップキープです。
Commented by sachi5-B at 2015-04-24 15:52
☆michiさん☆

白い花はたぶんりんご!?


<< 蒜山      お茶 >>