珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 03日

黄金山で花見

昨日は黄金山に花見に行きました。今週末は雨の予報なので、花見の最後のチャンスと思って、歩いて登り

ました。みんな、考えることは一緒!まぁ、びっくりするぐらいの人・人・人・・・。そして、停めるとこもないのに、

車でどんどん登っていました。黄金山は歩いて登りながらのお花見が一番!!
b0283986_9202616.jpg


私の標準木、登山口の一本桜 小さな小さな公園にあります。
b0283986_921532.jpg


下から写すと空の色が青い!?
b0283986_9235484.jpg


もみじの若葉がとってもきれい!
b0283986_9252511.jpg


b0283986_9255118.jpg


観音~江波方面
b0283986_929753.jpg


対岸の山にも桜がちらほら見える・・・坂方面?
b0283986_9294068.jpg


広島湾~元宇品のプリンホテルが見える
b0283986_930894.jpg


皆実町~中区あたり
b0283986_930396.jpg


比治山が見える
b0283986_933057.jpg


呉道路と広島高速の立体交差
b0283986_934698.jpg


b0283986_1011079.jpg


白い山桜がすき!
b0283986_9283888.jpg


b0283986_9353077.jpg


三春の滝桜のこどもが、今年はたくさん花をつけました。
b0283986_942588.jpg


当たり前だけど、ソメイヨシノとは花が違って小ぶりでかわいい!
b0283986_9361159.jpg


b0283986_9362941.jpg


黄金山の桜は狂おしいくらいの花をつけて、満開でした!!
b0283986_1015091.jpg
今朝は小雨が降ってるけど、風も強いので、黄金山の桜も散ってしまいそうです。
[PR]

by sachi5-B | 2015-04-03 10:07 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by ちこ at 2015-04-03 20:26 x
わぁ~きれい!もみじの若葉と桜など う~んとうなりました。撮りかたがうまいんだなあ~。それにその切り取り!
すごいねえ。あ~さくら花見をさせていただきました。
ありごとう!
Commented by sachi5-B at 2015-04-03 21:22
☆ちこさん☆
いつもいつも、褒めてくださって
ありがとう~♪
桜は写したものの、狂おしく咲いてるので
圧倒されてアップしませんでした・・・

黄金山から見る景色が大好きなんです
ここで、生きてるって感じがして♥


<< 名残の桜      春の庭 >>