珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 06日

名残の桜

4日の土曜日は、高校時代の同級生と津和野でお花見でした。津山から帰り、今度は津和野へ。2年前の同

窓会から、何度も、気の合う仲間が集まるというと、はるばる津和野に行きます。なんだ、かんだと、半年に一

回くらい会ってるかも?みんなにお世話してもらうばかりで、私は楽しみに、行くだけ・・・です。行く道中にも、

あちこちで桜やいろいろな花がいっぱい咲いていました。六日市?柿木?で見つけて思わず車を停めて写し

た八重のしだれ桜
b0283986_12314421.jpg


b0283986_12315897.jpg


b0283986_12321279.jpg
嘉楽園に集合して、花見の場所の、とある公園に移動しました。ちょっと屋根のあるところで少しの雨なら大丈

夫!お花見弁当とお酒があれば、どこでもいいんです。michiさんから写真展最優秀賞の写真を見せても

らったり、私の写した写真のプリントをもらったり、6月の酒蔵ライブの話を聞いたりしながら、今回の幹事をし

てくれた、かつて、クラス一の優等生のSくんの挨拶、乾杯で9名の花見が始まりました。みんなが、おもしろ、

おかしい話しをするので、ずっと大笑いをしていた私でした。

集合場所の津和野高校の隣の元藩主のお庭嘉楽園から太鼓谷稲荷神社が見えます。
b0283986_1247325.jpg


風情のある、昔の校舎がポツンと一棟ありますが、サッシが・・・
b0283986_12473654.jpg



最優秀賞の写真を持って、モデルの3人がにっこり~私は、michiさんが人を写した写真が特に好きです。
b0283986_12371950.jpg


今度は日本酒でかんぱいの写真コンテストに応募するようで、モデルにピッタリのM君とスマちゃん
b0283986_12514097.jpg


お花見弁当なんて、久しぶり~
b0283986_12512484.jpg


幹事のS君は猟師!?彼が射止めたイノシシの串焼き美味しかった~漁師!?のN船長が釣ってきたイカの刺身と塩辛もいただきました。
b0283986_12544640.jpg


なんだか、難しそうな話をしてるみたいですが、みんなで笑い転げてるときは写真写すどころじゃなくて・・・

顔出しでごめんね~
b0283986_12573484.jpg


b0283986_1258012.jpg


b0283986_1258299.jpg


b0283986_1314689.jpg


b0283986_133116.jpg


b0283986_1332948.jpg


b0283986_1335750.jpg


桜が風で散ってる写真のつもりが・・・ほんの少ししか、写ってない~
b0283986_134222.jpg


これも、ピンボケ~
b0283986_1343819.jpg
私の2年間だけの思い出の地の津和野でこんな大人になって繋がりを持てることが一番の喜びです。楽しい

んです~♪だから、遠くても、なにか集いがあると聞くと行きたくなります。今回はtobinokoさんちに寄らずに

帰ったのがちょっと残念でした。tobinokoさん初孫誕生おめでとう!沖ノ原、大好きです、M君が鶏恐怖症な

ので、沖ノ原に行きたくないらしい~鶏を小屋に入れてもらって、今度、また、沖ノ原に行こうよ!


まぁ、みんな、よく飲みました~この後、二次会、三次会があったようですが、私は二次会で、後ろ髪引かれな

がら、豪雨と稲光の中、中国道で帰りました。
b0283986_13101141.jpg
みなさん、いつも、ありがとうね~!!6月の酒蔵ライブにも、行く予定なので、また、会いましょう!次回は泊

まります!
[PR]

by sachi5-B | 2015-04-06 07:47 | お出かけ


<< わらうかど      黄金山で花見 >>