珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 27日

蒜山

久々の更新です!また、また、過ぎ去りし日々の事ですが・・・。「牛窓クラフト散歩」に行って、お目当ての坂

野さんの洋白の皿、カトラリーをずら~~っと目の当りにできて興奮しました(>_<)どれもこれも好きで欲し

かったけど、心に決めていたものだけにしました。ここで、写真をアップしてお見せしたいとこですが、GXRを

持って帰るのを忘れて・・・また、6月にでも(>_<)アップします(インターネットまだ繋いでないのよね~)

先週の天気の良い日に蒜山に行きました。

蒜山大好き~♥何度も行きた~い♪
b0283986_18271617.jpg
庭のバラのアーチの所に雑草が茂っているので、そこをきれいにして、ハーブ(いろんなタイム)を植えたくて

「蒜山ハーブガーデン ハービル」に行ってみました。ガーデンにはきれいに咲いてる花もありましたが、ただ

今、植栽中でした。結局、ハーブの苗は広島に帰って、己斐GSでいっぱい買いました(>_<)

蒜山で一番したかったことはジャージー牛の放牧を見ること、でしたが、まだ、牧草が育ってないので放牧して

ないのか?でも、放牧地の緑の色がとってもきれいでした。私はこんな自然の中でゆったりと、過ごすのが好

き!とっても気持ちよくって、写真を写すのを忘れるほど(>_<)露出補正が意図せずプラスになってて、変な

写真ばかりで、これを又、パソコンで直す腕もなく・・・まぁ、いいか~又すぐ写真を写しに行くわ~。

蒜山サービスエリアから望む大山 あそこに登ったことがある・・・
b0283986_21271945.jpg


蒜山ハーブガーデンハービルから蒜山三座を望む。ハーブにはまだ早いってわかってたけどまぁいいか~ぁ
b0283986_21312497.jpg


蒜山からも大山が見える
b0283986_21492934.jpg


ポニーににんじんをあげてます
b0283986_21495922.jpg


桜にはちょっと遅かったけど、いろんな花も咲いてました。
b0283986_21505165.jpg
ハービルではハンの実を見つけて嬉しくなって落ちているハンの実を拾ってきました。そしてそして、なかなか

見つけられない落葉松の実を蒜山で見つけて、落ちているのを拾ってきました。私は木の実を集めるのが好

きなんです~♥これらはクリスマスのリースやスワッグを作るときに使いたいなぁ~♪

ず~~っと、前から行ってみたかった、チーズのお店・イルリコッターロ  休みだとわかっていましたが場所を

探しに行きました。
b0283986_21333770.jpg


土曜日、日曜日、月曜日にオープンしてるらしい~絶対、すぐにでも、行こうね~♪
b0283986_21404716.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2015-04-27 07:38 | お出かけ


<< グリーンカーテン      過ぎ去りし日々の事と写真 >>