珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 01日

山の花屋~染と茶

先日、友人のたむさんとカフェドハナエであった、山の花屋に行ってきました。

画像はお借りします。
b0283986_18324484.jpg
b0283986_1833680.jpg


b0283986_183340100.jpg


寒川さんの器を牛窓クラフト散歩でチラッとしか見てなかったので、小皿を買おうと思ったんだけど、牛窓で好評で売り切れてました・・・残念!
b0283986_183411.jpg
今度、カフェドハナエでモンサカタ展があるみたいなので、また、たむさんと行く予定!

ランチに行こうと近場のドゥ・レウリに行きましたがお休みでした。一日置きに、行くのもね~と思ったので良

かったような悪かったような~たむさんの実家の近くの可部の染と茶に十何年ぶりかに、行きました。

スマホ写真
b0283986_1727774.jpg


ヒレかつ定食にしました。食べかけなのに、写しました。
b0283986_17271991.jpg

帰りはたむさんのお宅にお邪魔して、たむさんの趣味の洋裁で作った服を見せてもらいながらお茶しまし

た。素敵な服をいっぱい作っていました。私にもワンピース作ってほしいなぁ~。
[PR]

by sachi5-B | 2015-05-01 07:34 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by たむ at 2015-05-01 13:45 x
久し振りに会えて楽しかったです☆
私の作るワンピースのお手本は、sachiさんが着ている服ですよ♪
とても高価で買えないので(*^^*)手作りしてます♪
また、いろんなお店に一緒に行って、目を肥やしたいです…☆
Commented by sachi5-B at 2015-05-01 18:03
☆たむさん☆
新作の洋服がどんどん
あか抜けてきて、素敵ですよ♥
例のワンピース、ぜひ!白の
上質なリネンで作って見たら~♪
Commented by ミー at 2015-05-03 20:06 x
素敵な器がいっぱいですね。
いろんな心ときめく品々を見せてもらってそこに行ったような気持ちになります。
Commented by sachi5-B at 2015-05-03 20:25
☆ミーさん☆
広島にいる時はあっちも、
こっちもと貪欲に(>_<)
遊びまわっています♪


<< ウッドプロ      ランチ >>