2015年 05月 09日

風景

先日「LOUTO」に山本亮平さんの器を見に行きました。思っていたものがなかったのですが、山口和弘さん

の木の四角プレートがありました。その帰り、とってもいい天気で川を挟んで基町~紙屋町~原爆ドームあた

りが望め、その空に浮かんだ雲の様子と川の流れと建物と合わせてなんとも良い風景でしばし、川岸にたた

ずんで風景を眺めました。建物の上から煙のように雲がかかっていました。煙突から煙が出ているみたい~♪

基町高層マンション~体育館
b0283986_2012298.jpg


体育館~子ども科学館のプラネタリューム~リーガロイヤルホテル~
b0283986_20121725.jpg


ビルとビルの間から原爆ドームが見える
b0283986_20123799.jpg
カープの好調ぶりにすっかり気をよくしています。これから、少しの間、カープの記事が満載の新聞が見られないのが残念です。ネットのRDJIKO・ラジコできけるようになるかも。ゴールデンウイークも休まず更新して来ましたが、また、ブログをお休みします。更新できる環境が整ったら、すぐに、ひょっこり更新してるかも・・・。では、その日まで~♪
[PR]

by sachi5-B | 2015-05-09 07:03 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by まさっち也!(-.-) at 2015-05-09 07:27 x
Sachi さま
おはようございます。
状況はよくわかりませんが、お引っ越しされるんでっか?
多肉植物サボテン、マイブームです!
西畠清順え~です。(-.-)
Commented by ミー at 2015-05-09 09:27 x
都会のなかで下ばかりみないて力を抜いて自然に目を向けてみるといいね
写真、基町辺りともおもえないくらいきれいな青空だね!
Commented by sachi5-B at 2015-05-09 12:50
☆まさっちさん☆
プチ引っ越しって、とこかなぁ~
まさっちさんが花岡さんのポットお持ちでしたら、
譲って欲しかった~♪
Commented by ちこ at 2015-05-09 20:23 x
えっ お引越しされるのですか。いつものようにきれいな写真だけど なんだか寂しそうな写真に見えます。広島を離れる?それは私 寂しいです。でも「そば楽」で会えるでしょう?
Commented by sachi5-B at 2015-05-09 21:05
☆ちこさん☆
う~ん(^_^;)
プチ引っ越し・・・って、とこです。
6月にも、7月にも用事があって帰ります。
Commented by まさっち也!(-.-) at 2015-05-09 21:23 x
Sachi さま
今日は湯来ロッジまで子供とドライブ!
新緑で周りすべて素晴らしい。
16 日には倉敷に行くつもり、来られるようでしたらポットお持ちしますが…(-.-)いかに
Commented by sachi5-B at 2015-05-09 22:48
☆まさっちさん☆
倉敷には16日に行く予定です。
花岡さんのポットを大事にされてるんでしょ?
ホントに譲ってもらって良いんですか?
Commented by sachi5-B at 2015-05-10 08:57
☆まさっちさん☆
まさに、しのぎが欲しいんです!
哲平さんは、倉敷のどちらであるのかしら?
ショートメールで連絡しますね♪
Commented by syokora36 at 2015-05-12 13:09
広島の街は川沿いがほんときれいですよね~
・・ってそれをきれいに写せるとこがすばらしい♫
またあちらに行かれるんですね~
早くネットができる環境作って、あちらの
すてきな景色もばんばんアップしてください。
Commented by sachi5-B at 2015-05-12 18:35
☆syokoraさん☆
そうね、よくみると、広島もきれいですね。落ち着いたら、ブログの更新もできると思います!


<< 久しぶり~      一日一菓 >>