珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 11日

久しぶり~

一か月ぶりの更新です。今回は長期滞在(私にとっては・・・)だったのでいろいろなことがありました。家をき

れいに掃除し、片づけることが第一目的でしたが、あちこち連れて行ってもらい、楽しいこと、うれしいこと、初

めまして!なこと、、カルチャーショック、残念なこと、トホホなことetc.中身の濃い一ヶ月でした。

写真はあまり写していません???いや!写してるけど・・・残念なものばかりで、ちょっとショックです。

広島の家ではまだ、小黒三郎さんの組み木の五月人形がリビングにも玄関にも飾ったままでした。まずはこ

れらを片付けて、庭の手入れ、冬物整理(まだ、何もせずに行ってたので・・・)ついでに銀シャリ!!ウチでは

断捨離ではなくてこう呼びます(笑・笑・笑) そして、今回の帰省の目的の津和野の酒蔵ライブに明日から

行ってきます。

報告写真がいっぱいありますが、5月のものは季節感がずれてるので、6月に入って、又、蒜山あたりに行っ

たときの写真を!5月のものはまた、ダイジェストで・・・写真の整理が追いつかない~

6月1日に玉泉寺のオオヤマレンゲを見に行きました。場所はなんていう所だろう?

受け咲きのオオヤマレンゲ
b0283986_154414100.jpg


b0283986_15445598.jpg


ホウノキ、タイサンボク、オオヤマレンゲとマグノリア系の花が好き 
b0283986_15451923.jpg


オオヤマレンゲは下向きに咲く?園芸品種?十方山に咲いていたをずいぶん前に見た。
b0283986_16204931.jpg


無理やり下から覗き込む
b0283986_16201371.jpg


b0283986_16203166.jpg


ここから、蒜山に行きました。イルリコッターロの順番待ちの時間に牛さんの所へ  遠くに大山が見えて良い感じ!
b0283986_16275571.jpg


b0283986_16284467.jpg


やっと順番が来て、ランチタイム。でも、遅かったので変則メニューのランチでした。パンがない代わりにチーズたっぷりのメニューにしてくださいました。
b0283986_16371411.jpg


チーズのステーキが美味しかった~
b0283986_16373593.jpg


ニョッキ
b0283986_16383155.jpg


ヒロさんが激写したイルリコッターロと私がチラリ~
b0283986_1639364.jpg


素敵なところ
b0283986_16415897.jpg


b0283986_16421914.jpg


デザートはチーズたっぷりのカンノーリとティラミス
b0283986_1643957.jpg


とってもいい一日でした。
b0283986_16465939.jpg


b0283986_16495074.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2015-06-11 16:54 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by tobinoko at 2015-06-11 22:19 x
明日のライブもきっと上の空で思いは津山なんだろーなー・・・。

サチさんこのライブの盛り上がりの中でなに思い出し笑いしているの?

この幸せ者が!!(未来進行形)

tobinokoがときめいたのは何時だったろう、もう忘れてしまった。(過去形)

Commented by まさっち也!(-.-) at 2015-06-11 23:19 x
久しぶり~!
以前より、よりいっそうテンション上がってまんな~、うらやましいかぎりなり。??

Commented by sachi5-B at 2015-06-12 06:53
☆tobinokoさん☆
これから、津和野に行きますよ~
では、のちほど♪
帰りに、tobinokoさんちに寄っていい?
Commented by sachi5-B at 2015-06-12 06:54
☆まさっちさん☆
この間は、花岡さんのポット、譲ってくださって
ありがとうございました。
Commented by ちこ at 2015-06-12 21:13 x
ほんとにお久し振り! でもお元気そうだし 楽しそうでよかった!写真も相変わらず美しい! また毎日の楽しみが出来ました。でも明日から ちょっと 旅してきます。
Commented by sachi5-B at 2015-06-13 07:11
☆ちこさん☆
ドイツですね♪
楽しんで来てね!
Commented by みい at 2015-06-13 08:35 x
おかえり!
どちらがセカンドハウスなんでしょう?
でも、うらやましい限りです。
行動範囲がまたまた広がったね
ブログたのしみにしてまーす。
昨日 黒田が0封じして勝ってるんるんです。
今日は津和野だって?
どんなライブなんだろう???
Commented by sachi5-B at 2015-06-13 18:24
☆ミーさん☆
今や、両方、わが家だって
思うことにしてます。
今日も勝ったし~私もるんるんです!
Commented by みい at 2015-06-13 21:18 x
また素敵な写真がみられるね
セカンドハウスはどちらなのでしょう
ますます行動範囲が広がってブログが楽しみです
カープ??
黒田すごく頑張ったね
連勝????
Commented by sachi5-B at 2015-06-14 22:26
☆みいさん☆
コメント2回頂いて
ありがとう~!
スマホとPCと両方から?


<< 酒蔵ライブ・津和野      風景 >>