珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 15日

津和野散歩

打ち上げの後、ホテルに帰ったのは12時30分ごろでした・・・久々のシンデレラタイム

翌朝は8時半には「小京都」でモーニング、そして、殿町を散策して、弥栄神社~太鼓谷稲荷神社に行きまし

た。いつもいつも、ついつい、行ってしまいます。

花菖蒲?前日、ここに植えられてる方がおられました。今年は花がよくないそうです。
b0283986_92203.jpg


水害の後の復旧工事のため水が濁ってます
b0283986_9221548.jpg


弥栄神社のけやき
b0283986_8453166.jpg


b0283986_8473517.jpg


豪雨災害の復旧工事はまだ終わっていませんでした。
b0283986_850342.jpg


茅の輪くぐりをしてきました・・・がこれは昨年のもの?きっと6月30日には真新しい茅の輪になってることでしょう
b0283986_8492917.jpg


b0283986_8483551.jpg
お決まりのおみくじ、また「大吉」なんと、なんと、私の事を見透かされているかのような内容でびっくり!お稲

荷さんのおつげじゃ~ぁ!!(記念に写メしました)


駅前に帰り、車で堀庭園に行ってみました。私の記憶では鷲原を通って行くと思ってたのですが、ナビがこっ

ち!て言うので、日頃ナビを信用していない私ですが、その通りに行ってみました。大正解!でした。アジサイ

ロードを通って行けました。大好きなブルー系のあじさいがいっぱい咲いていました。車から降りて写したかっ

たけど、ヘビがいたり、人っ子一人いないので怖かった~かろうじて、大急ぎ2~3枚写しました。
b0283986_9342.jpg


b0283986_933453.jpg


b0283986_935619.jpg


初めて行った、堀庭園は若葉がきれいでした。紅葉がきっと見事だと思います。
b0283986_981646.jpg


b0283986_984971.jpg


b0283986_991861.jpg


b0283986_994526.jpg


b0283986_9101712.jpg


b0283986_9105081.jpg


b0283986_9211127.jpg


この日の1時ごろにはSLが通るというので鉄ちゃんがたくさん来ておられました、ときどき鉄子の私も、参戦し

ようかと思いましたが、次を急ぐことにしました。
b0283986_9225576.jpg

堀庭園を後にしてずっと、行ってみたかった「欅がるてん」に行ったことと、ジーンズのバッグ作家のWさん

の家に寄って帰ったことはまた明日~(単に写真の整理がおっつかないからですが・・・)
[PR]

by sachi5-B | 2015-06-15 09:30 | お出かけ | Comments(2)
Commented at 2015-06-15 13:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sachi5-B at 2015-06-15 16:59
☆elliejaneさん☆
忙しくしてます~♪
また、連絡しますね。


<< 寄り道、帰り道      酒蔵ライブ・津和野 >>