珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 26日

あじさい寺・長法寺

体調はまだまだ、本調子!絶好調!ではない中、昨日は 長法寺にあじさいを見に行きました。あじさいの盛り

は過ぎていましたが、お寺とあじさいってベストマッチ!風情がありました。引っ越しの時連れてきたわが家の

アナベルはどうしたことか、今年は花芽を付けず、咲かなかったので、きれいに咲いてる、アナベルを見ると

、ちょっと、寂しくなりました。来年は咲いてほしいなぁ~♪

曇りの予報でしたがピーカンでした。あじさいには雨が似合う~

b0283986_1237501.jpg


b0283986_12383036.jpg


b0283986_1239747.jpg


沙羅の木(夏椿)の花が咲いていました。広島のわが家のシャラの木の蕾は見てきたけど、きっと今頃、咲いてるだろうなぁ~と思いながら見ました。
b0283986_12395263.jpg


b0283986_12475539.jpg


b0283986_12481615.jpg


b0283986_12484059.jpg


b0283986_1249295.jpg


b0283986_12491686.jpg


b0283986_12493948.jpg


b0283986_12353038.jpg
あじさいは、ブルー系が好きなので、写したものはみんな青い花ばかりでした・・・。
ここのあじさいが、盛りを過ぎてたので、以前行ったことがあると言って、真庭市の普門寺に連れて行ってくれました。そこの写真はまた明日、アップします。
[PR]

by sachi5-B | 2015-06-26 12:54 | お出かけ | Comments(0)


<< あじさい寺・普門寺      グリーンカーテン >>