珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 27日

あじさい寺・普門寺

今日は土曜日、ブログアップはお休みの日ですが、昨日の続きを~

長法寺から真庭市の普門寺へ~私はまだこのあたりの地理が分かってないので、長法寺~真庭の普門寺が

近いのか、遠いのかわからず、通ったことのある道だな~と景色を見ながら30分~40分行き、どんどん山道

を登り、登りきったところにありました。普門寺の境内の中ではなくて、参道のあたりにあじさい園がありました。
b0283986_11594736.jpg


b0283986_1201884.jpg


b0283986_11232395.jpg


b0283986_11225486.jpg


b0283986_1123425.jpg


b0283986_1255578.jpg


b0283986_12133329.jpg


大好きなブルー系のあじさいがいっぱいでした。今が一番きれいな頃だと思いました。
b0283986_1157057.jpg


b0283986_11571963.jpg


b0283986_11575097.jpg


b0283986_1215091.jpg


b0283986_1271220.jpg


着いたらすぐに、地元の方々がされてる茶店でお蕎麦を食べました。花より団子~♪
b0283986_11242069.jpg

あじさいを堪能してから本堂にお参りして、お抹茶とお菓子を頂いて帰りました。
b0283986_1281946.jpg


b0283986_11585764.jpg


b0283986_11563051.jpg


b0283986_12103367.jpg


b0283986_12105245.jpg


b0283986_12111645.jpg


b0283986_12112829.jpg


b0283986_12114871.jpg


b0283986_12121086.jpg


境内に泰山木 の花が咲いていました。
b0283986_12123525.jpg


b0283986_12125998.jpg
体調不良だけど、あじさいに癒され、一時でも不調を忘れ、元気になれました。
[PR]

by sachi5-B | 2015-06-27 12:18 | お出かけ | Comments(2)
Commented by elliejane at 2015-06-27 16:17
あじさいもこんなにたくさん咲いてるんですね♪
紅葉の時に行った事があります
四季桜・・という秋に咲く桜があり・・紅葉と桜が見れるお寺です
私もなんか体調不良・・やっぱ 若くナイわ~ ^^;
Commented by sachi5-B at 2015-06-28 10:46
☆elliejaneさん☆
きっと、elliejaneさんも行ったことが
あるだろうね~と言いながら、行きました♪
秋にも行ってみたい~
なにもせず、ぐうたらしてますが、かえって
良くないかも・・・出歩いてる方が良かったりして~


<< 衆楽園・スイレン      あじさい寺・長法寺 >>