珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 15日

棚田・大垪和西地区

ハスの花を見て帰る途中「棚田にも行ってみる?」と言うのでもちろん「行きたい!」と即答・・・。

道はいろいろあるらしいけど、なんだか遠回りした?よくわかりません、でも、一人では絶対行きたくない道で

した。「おおはが」って読むらしく、久米南町にあります・・よね?棚田百選にも選ばれてるのでとっても期待し

ていきました。いつか、道の駅でパンフレットをもらってたけど、ハスの帰りに行くって思ってなかったので予備

知識もなく行きました。地区について棚田一周コースの地図も、もらったのに、なにがなんだか、わからず地

区の入り口から棚田をちらり~とみて、全部見た気になってUターンして帰りました。帰ってじっくり、地図を見

ると全周5.3KM、車で回れる!?う~~ん!「今度また、連れっててね~」 「もう、行かんで~」って言われ

ちゃった・・・。四季折々、行って、写真を写してみたい~。

とりあえず写した棚田の風景
b0283986_187209.jpg


とってもきれいでした
b0283986_1874119.jpg


同じような写真ですが・・・
b0283986_1893742.jpg


b0283986_18102321.jpg


b0283986_18104517.jpg


b0283986_18111123.jpg


b0283986_18113458.jpg
本当に緑の棚田が美しかった!棚田に映りこむ夕景など写した写真を見たことがあるが、カメラマンはずっと通い詰

めてベストショットを写すんだろうな~って思いました。私には、通い詰めることはできないけど、田植えシーズ

ン、稲刈りシーズンなど写真がうまく写せないとしても、美しい棚田の様子を見に訪れてみたい。久米南町に

はまだ、他にも棚田がいろいろあるらしい・・・。
[PR]

by sachi5-B | 2015-07-15 18:24 | お出かけ


<< 嵐の前の静けさ      宮地やすらぎの里 >>