珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 16日

嵐の前の静けさ

台風11号が直撃しそうな気配。今朝は朝ごはんをちゃっちゃと(>_<)済ませ、庭のプランターを動かしたり、

庭木の枝を切ったりして、汗びっしょりになりました。そこまでする?!?台風が来る!って言っても、今まで

は何もしなくて、せいぜい、物干し竿をベランダに寝かせて置くぐらいだったのに・・・津山ってそんなに風が吹

くのだろうか・・・今はまだ青空で嵐の前の静けさ?私は昨日、台風に備えてスーパーで食料を買って来まし

た、今日でも十分間に合った・・・。広島で台風が来るといったら、一番に私は水を買っていました。昔々、台風

19号?の時の断水の記憶がいまだに残っているからです。広島で昨年、豪雨被害のあったところがちょっと

心配です。どうか、どこにも被害がありませんように・・・。食料の買い忘れがあるので、今のうちに買い出しに

行ってきます。
b0283986_11392087.jpg


b0283986_1139335.jpg


グリーンカーテンの裏にハーブのプランターを避難させました。
b0283986_11394587.jpg


玄関前にも・・・
b0283986_1139534.jpg


今は、まだこんなに青空です。
b0283986_11402664.jpg


百日紅の花がきれいに咲いたけど、これも風に吹かれて折れるのかしら?
b0283986_1140393.jpg


b0283986_11423269.jpg


咲き始めた、ハーブ。マロウ・ムスク・ホワイト
b0283986_14542650.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2015-07-16 11:49 | 日々のこと


<< 岡山県立森林公園      棚田・大垪和西地区 >>