2015年 07月 21日

鳥取・岩井窯

連休は鳥取県に行ってきました。目的は岩井窯に行ってみることでしたが、毎度のように、あっちに寄り、こっ

ちに寄り・・・と一大旅行となりました(笑・笑・笑)

Nちゃんのカフェで使っている、岩井窯の器が素敵で、岩井窯に行ってみたかったのです。とても、雰囲気の

ある、素敵なところでした。
b0283986_13235383.jpg


b0283986_13265943.jpg


素敵な建物!参考館
b0283986_13272483.jpg


岩井窯の方とは過日、真庭の「花の会」でちょっとお目にかかっていたのですが、恥ずかしくって^^;もごもご

と、ご挨拶をして、まずは腹ごしらえから~

韓国風冷麺をいただきました。
b0283986_13285777.jpg


私だけ、冷麺の次に、続けて、黒蜜和三盆あんみつ 岡田製糖所の和三盆と書いてあったら食べたくなりました~

岡田製糖所の和三盆、好きです!たくさん食べて・・・はずかし~ぃ
b0283986_1329885.jpg


b0283986_1338111.jpg


b0283986_13384771.jpg



金継ぎされている器を見ると、金継ぎ道具を持ってきて、私も金継ぎ再開しようかなぁ~本漆も手に入りそうだし・・・金粉が高いけど・・・
b0283986_13401327.jpg


鉢に蓮が植えてありました
b0283986_1337566.jpg


b0283986_13453934.jpg


b0283986_13451612.jpg


あんみつが盛り付けてあった器が素敵だったので同じ形の器を買って帰りました。他にも欲しいお皿と小鉢がありましたが、残念ながら、それぞれ、一つしかなかったので、これだけです・・・。
b0283986_13474242.jpg


b0283986_1347161.jpg


抹茶くずあんを岩井窯の器に盛ってみようかな~
b0283986_1348432.jpg
  

夏のお菓子作りをしようと思って材料は買ってあるのですが、まだ、これしか作っていない~
b0283986_13493560.jpg

鳥取旅行のお話はまだまだ続きますが今日はこれまで~またあした~
[PR]

by sachi5-B | 2015-07-21 13:57 | お出かけ | Comments(0)


<< Toujours・トゥジュール      岡山県立森林公園 >>