珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 23日

鳥取砂丘

パンを買って、今度は岩井窯の方に引き返し、岩美温泉に行きました。とっても小さな温泉街で旅館は2~3

軒でした。立ち寄り湯に行きましたが、海水浴帰りの方が多かった!でも、どこに海があるんだろう?

普段は近所の人たちが行くような温泉・・・って聞いてたんだけど・・・確かに・・・なんにも置いてなくて石鹸も

シャンプーも持参するようでした。タオルだけ持ってたので何とかなりましたけど・・・。この温泉、源泉かけ流し

で、お湯が熱い!熱い!「ぬるめ」って書いてある方のお湯でも、私には熱かった~でも、いいお湯でした。

そして、帰りには鳥取と言えば「鳥取砂丘」でしょ~行ってきました。この日はあんまり暑くなかったのですが、

水もなにも持ってなかったので、砂丘を歩いてずっと先の海を見に行かず、砂丘だね~と、眺めるだけでし

た。二人とも、ずっと、昔、ここには来たことがあるけど、なんか変わった気がする~・・・そりゃあ、半世紀もた

てば変わるでしょう~(笑・笑・笑)子供の頃、あの丘まで走って行った記憶がある(^_^;)

写した写真を全部載せちゃいます~どれも報告写真で、コマ送り写真(-_-;)
b0283986_10464258.jpg


b0283986_10465487.jpg


b0283986_10472974.jpg


b0283986_10474693.jpg


b0283986_10481271.jpg


b0283986_10482761.jpg


b0283986_10484113.jpg


b0283986_1048565.jpg


b0283986_10491526.jpg


b0283986_10475820.jpg
♪月の砂漠をは~る~ばると~♪のイメージとは程遠く、ラクダさんが気の毒でした~
b0283986_10494431.jpg
ラクダに乗って散歩できるけど、みなさん、乗って記念写真を写すだけぇ~でした。それでもいくらか払うみたいです。
b0283986_10492884.jpg

今日はこれから、広島へ帰ります。所用がありまして・・・チケットとれたらマエケンの応援にも行きたいなぁ~
[PR]

by sachi5-B | 2015-07-23 09:38 | お出かけ | Comments(4)
Commented by elliejane at 2015-07-23 11:24
鳥取旅行・・楽しそうでしたね ♪
岩美温泉は地元の人は無料で入れます
「ゆかむりの湯」・・って言うくらい浸かるには熱過ぎますよね
ここの湯はかぶって入らないといけないくらい熱い(>_<)
私は地元の人がイスに腰掛けずに 地べたに座って
体を洗ったり・・髪を洗ったりしているのが不思議でした
今度は鳥取西部にも・・ぜひ行ってみて~
Commented by ちこ at 2015-07-23 17:45 x
半世紀たったから変わったのじゃなくて 二人で行ったから変わって見えたのですよ。sachiさん しあわせいっぱ~い!
Commented by sachi5-B at 2015-07-23 19:58
☆elliejaneさん☆
今度は西方面にも行ってみます!
行き当たりばったりの旅ですが・・・
Commented by sachi5-B at 2015-07-23 20:01
☆ちこさん☆
そうですね(^_^;)
砂丘がもっと、もっと広大だったような~


<< ガガブタ      Toujours・トゥジュール >>