珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 03日

24/7 coffee & roaster ujina

もう、津山に帰っていて、昨夜は花火を見に行きました真下で見たので、首はだるく、花火の燃えカスは浴び

るし、暑いし・・・。広島の花火の方が凄い!と、変な対抗意識を持ってしまったり・・・。

まだ、広島びいきです(>_<)



広島に帰ってくるお楽しみの一つに、友人とお茶したり、ランチに行ったりすることがあります。今回は都合が

合わない友人もいて、4人の友人と会いました。スマホしか持って出なかったので、写真をあまりうつしていま

せんがいっぱいおしゃべりをして楽しかった。千さんと宇品のフレックスギャラリーの2階の24/7 coffee &

roaster ujina(トゥエンティーフォーセブンコーヒーアンドロースター ウジナ) に行きました。出来てすぐ行っ

たきり、2回目でした。ランチはしたことなかった・・・。以前、外にパラソルとテーブルをずらりと並べていたの

にすっかり撤去されてました。結局屋外は使用しなかった?風が強いから?暑いから?

フレックスギャラリーと言えば、津山の家の近く、そして大好きなセレヴィエントも系列店だけど、このカフェは

昔々、茶々や茶々ロータス(なつかしいでしょ?)なんかしてたとこの系列店だと思う。47キャラントトロアも同

じ経営だと思う。
b0283986_17415858.jpg


私は宇品のこの風景が大好き!今、プリンスが立っている所に不思議な不思議な喫茶店があって、休日の

昼前頃に友達とまったりと気怠く、気取って(>_<)海を見ながら過ごしたものです。そうです、宇品造船所が

あったんです・・・。
b0283986_17312434.jpg


b0283986_17363724.jpg


b0283986_1737656.jpg


b0283986_17423091.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2015-08-03 09:46 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by at 2015-08-03 12:30 x
広島に「帰る」津山にも「帰る」
どっちでも「おかえり」って迎えてくれる友だちがいて
いいね??
また会おうね。待ってるよ。
Commented by sachi5-B at 2015-08-03 12:37
☆千さん☆
考えたら、家が2か所にあるって
思えばいいかもね~♪
どちらも捨てがたい魅力があります♥


<< 瓦茶そば      ブルームーン >>