珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 04日

瓦茶そば

広島でのことが続きますが・・・・。

姪のAちゃんにお昼をご馳走になりました。私にはなじみのない安佐南区、山本界隈のお店でした。

瓦そばって山口の川棚温泉のCMでよく見ますが、食べたことがなくって、単純に、瓦の上に和蕎麦が乗って

るものだとばかり思ってました。びっくり!焼きそばの上に牛肉が乗っかって、出汁にくぐらせていただくもので

した。これがまた、すんごく美味しかった~♪お店のお兄さんがとってもユニークというか面白い方でした。

安佐南区在住の方はぜひ、行ってみてください。安佐南区長束?山本?「瓦茶そば・孝蔵」です。
b0283986_15181696.jpg
この後は近くのケーキ屋さんでコーヒーとケーキもご馳走になっちゃいました。
b0283986_8584973.jpg
その後、Aちゃんの家に寄っておじいちゃん、S君、Mさんに久しぶりに会っておしゃべりをしてきました。
[PR]

by sachi5-B | 2015-08-04 08:59 | 日々のこと


<< 薬膳カフェ・末田漢方薬局      24/7 coffee & r... >>