珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 07日

おめでとう!!

昨日はヒロさんの誕生日のお祝いに、わらうかどに行きました。
b0283986_2215466.jpg
生ビールで乾杯しました。とっても美味しいお料理で、お腹いっぱいになり、帰りは歩いて帰りました。



東京の甥にベルギーチョコをもらってたので、ハートはヒロさんに、EARLGREYは私が食べないとね~だっ

て、私のブログネームはアールグレイだから・・・。
b0283986_20505756.jpg


b0283986_20515942.jpg


b0283986_20522565.jpg
ケーキはよろしい!(津山弁でいらないって意味)っていうヒロさんなので、なかしましほさんのレシピで抹茶マフィン

を焼きました。津山のオーブンは今回が初めて・・・焼き時間の調整がうまく行かず、見ての通り焼きすぎて堅

いマフィンになりました(-_-;)
b0283986_16292021.jpg
Happybirthdayの文字もかすれたり、汚なくてごめん!

余談ですが「よろしい」って津山弁、いまだに慣れません。以前は、「よろしいって、要るってこと?、いらないっ

てこと?」と何度も聞きなおしていました。お殿様から言われてるように感じます。「ははぁ~」と言いながら下

がらなくっちゃいけないみたい(>_<)  マフィンは喜んで食べてくれました。今度は美味しく作らねば・・・。

来週はお盆もあるので、ブログは少し、お休みします。別になにもしないんですが・・・(^_^;)
[PR]

by sachi5-B | 2015-08-07 08:32 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by elliejane at 2015-08-08 08:52
遅くなりましたが・・お誕生日おめでとうございます ♪
sachiさんと これからも なが~く「お誕生日会」が 出来ますように・・^m^
「わらうかど」・・やっぱり美味しそうですね♡
あれ以来行ってないので・・行きたいなぁ
Commented by sachi5-B at 2015-08-08 11:18
☆elliejaneさん☆
ありがとうございます♪
わらうかど、美味しかった~
この日は珍しく、他のお客さんがいなくて
私たちだけで貸切り状態でした。


<< お盆明け      平和祈念日 >>