2015年 08月 19日

神庭の滝・塩釜の冷泉

いつも、いつも、昔話をするようですが(-_-;)小学校の時、遠足で行って、以来の「神庭の滝」です。

記憶に残っているのは友達と一緒に滝の前で写した写真の風景・・・今回行ってみて、私の記憶が違っていた

のが分かりました。その写真を見て確かめたいけど、その写真は実家のどこかにはあるはず・・・。

猿がいて怖かったことは覚えてるんですけどね・・・。

滝に行くまでの道すがらの流れも涼しげ
b0283986_9201021.jpg


b0283986_9222038.jpg


b0283986_9231810.jpg


b0283986_923931.jpg


b0283986_92347100.jpg


b0283986_923571.jpg


b0283986_9232846.jpg


玉たれ滝
b0283986_1225348.jpg


b0283986_12331100.jpg
滝の雄大さが写真であらわせてないけど、マイナスイオンで身も心もすっきり~

その後、神庭の滝から蒜山方面の塩釜の冷泉に行きました。
b0283986_9315268.jpg


とっても冷たい水で20秒くらい手をつけるだけで、指がちぎれそうにじんじん冷たくなります。人が入れ代り、立ち代り「きゃぁ~冷たい!」
b0283986_932971.jpg


源泉の口はコバルトブルーに光ってます。
b0283986_9322835.jpg


b0283986_9324526.jpg


b0283986_935532.jpg
私は初めて行きました。行くとき「冷泉」っていうから、てっきり、冷泉なんだけど、沸かして入る温泉と勘違いして、温泉セットを持って行こうとして、笑われました・・・。
[PR]

by sachi5-B | 2015-08-19 09:44 | お出かけ | Comments(4)
Commented by elliejane at 2015-08-19 12:48
あ~涼しそう♪
この時期の滝はいいよね~~♪
昨日・・H宅の裏道をたまたま通過したんですけど・・
車がなかったから おでかけかな?・・って思ってました^m^
Commented by sachi5-B at 2015-08-19 16:59
☆elliejaneさん☆

最近は暑いので下の車庫に駐車してます。

お盆の間中、お出かけしてました(^_^;)
Commented by ミー at 2015-08-23 20:36 x
ここは主人が登山で良く行くそうですが猿のフンが多いと言ってました???
Commented by sachi5-B at 2015-08-24 09:09
☆ミーさん☆
猿が多いそうですが、この日は
猿が降りて来てませんでした。
登山すると、山の中には多いかもね~


<< 黒木キャンプ場・夫婦滝      雨上がり >>