珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 20日

黒木キャンプ場・夫婦滝

神庭の滝の次は「夫婦滝」滝三昧!?ちょうど、広報つやまに滝の特集記事が載ってたし、暑いので滝が涼

しくて良いだろうと、連れて行ってもらいました。滝の名所はいろいろありますが、近場で、あんまり山道を歩

かなくて、なんとなく知ってる所を探しました、ヒロさんが・・・。私はぜんぜん知らないのでどこでも良かったの

ですが、予想よりいいところでした。
b0283986_957266.jpg


橋が架かっていましたが、はあはあ・・と名前に感心して、写すのを忘れてました。ふれあい橋~ときめき橋~

かがやき橋~夫婦橋・・・。こうういうことかぁ・・・・。
b0283986_1011624.jpg


一眼を持って行って、シャッタースピードを変えていろいろ写してみました。渓流の写真でよく見る、水が白い流れに写るよう、設定してみましたが、手持ちだとぶれてうまく写せませんでした。シャッタースピードを遅くして写してみました。
b0283986_10261425.jpg
b0283986_10205374.jpg
b0283986_1025531.jpg
向かって右が男滝、左が女滝ってこと?滝の神事が行われた後のようでした。榊が置いてあったり、滝の前に架かっている縄と白い紙垂が新しかった。
b0283986_11454068.jpg


b0283986_11432298.jpg


男滝
b0283986_11463886.jpg


女滝
b0283986_114701.jpg


b0283986_11472020.jpg


b0283986_1150336.jpg


b0283986_11511788.jpg


b0283986_1152630.jpg


b0283986_11532233.jpg


黒木キャンプ場は若者家族でいっぱいでした。昔、昔キャンプに行ってた時のことを思い出しました。
b0283986_12263497.jpg


b0283986_12265189.jpg


b0283986_12272132.jpg


b0283986_12274328.jpg


b0283986_1228334.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2015-08-20 11:58 | お出かけ


<< オクシモロンのカレー      神庭の滝・塩釜の冷泉 >>