珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 31日

出張くど

先週の土曜日、岡山に行ってきました。運動公園にあるキューティパイ倶楽部で「出張くど」がありました。
b0283986_19132677.jpg


b0283986_19134110.jpg
蒜山耕藝に行ってみたい、行ってみたいと思い続けていたので「出張くど」でもいいかぁ~と思って出かけました。

どんな催しかと期待していきました。オカズデザインさんのサンドイッチ、石川さんのガラス、坂野さんの金工、

イルリコッターロのチーズ、蒜山耕藝の野菜etc.行ってみてびっくり、11時過ぎに行ったのに、サンドイッチは

40分~50分待ち!無理です、待てない人が一緒でしたから・・・。部屋が狭いのに人が多くて多くてびっくり!

とても、そばに寄りつけず・・・。やっとの思いで石川さんのガラスの小皿を買って、石川さんが名前を彫ってく

ださるとのことでお願いしました。オカズデザインの瓶詰が美味しそうでしたが、ビン詰の前に行けず、待って

ても順番が来ず・・・。すべて断念しました。今度、蒜山耕藝の「くど」でなにか食事できる日に行ってみます。

坂野さんはカフェドグラスでの展示会に行ってみます。
b0283986_19152753.jpg
b0283986_19154249.jpg
b0283986_1916183.jpg

「出張くど」は不完全燃焼でしたが、昔懐かしいところに行ってみました。中学の2年間を岡山で過ごした私。

津島の運動公園のすぐ近くに住んでいました。学校に行くのに、自転車で、運動公園を通って、岡山大学の

校内を抜けて法界院の駅前の中学まで行ってました。運動公園から歩いてすぐそばに、官舎の、そのころに

してはモダンなアパートがありました。広い広いと思ってましたが、今回行ってみると、そんなに広くはないけ

れど、建て替えられてはいるものの、たしかにそこでした。あまり、楽しい思い出のない岡山ですが、浦島太郎

の心境でした。全然覚えてなくてと言うより、変わり過ぎて・・・。懐かしいというより、ここだったな~とチラリっ

と見て、そのころの両親の姿を思い出しました。父のジーンズ姿、母のパール色のハイヒール、なぜか、岡山

と言うと、このことが映像として残っています。私の事は覚えていません・・・というより、転校生の辛さを一番

感じた所でした。

オカズデザインのサンドイッチを食べ損ねたので、先日も行った、水谷っていう蕎麦屋さんに行きました。そし

て帰りはいつもと違う道を通ったので赤磐のカフェドグラスでお茶して帰りました。
[PR]

by sachi5-B | 2015-08-31 09:34 | お出かけ


<< 坊ちゃんかぼちゃ      いちじく >>