珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 08日

秋になりました!

夏と秋がせめぎ合う季節の変わり目、夏はあっけなく押し出され、実りの秋があちこちに見られます。

昨日は風も強く曇りでしたが、実りの秋を見つけたのでカメラを持ってうちの近くを歩いてみました。

昨日のブログで家の辺りは田舎の様で田舎じゃないと書きましたが、あちこちに小さな田んぼがあって、実り

の時を迎えています。広島ではちょっと田舎に行かないと稲刈りもみれないし、はで干しも見られませんが、こ

こではうちの近くで見られます。
b0283986_2011538.jpg


b0283986_103698.jpg


b0283986_10363855.jpg


b0283986_1037829.jpg


b0283986_10461842.jpg


コスモスもちらほら咲いています。
b0283986_1048420.jpg


やっぱり、白が好き。
b0283986_10483873.jpg


b0283986_1048536.jpg


b0283986_10401492.jpg




おまけ

夕顔はこの頃になって、大輪の花を咲かせます。ちょっと夕暮れた頃、白い花がぽっと浮かび、妖しいまでの

美しさです。
b0283986_105022.jpg


b0283986_10403477.jpg


なにも手入れしてないのに、薔薇もいつまでもぽつりぽつりと咲いてくれます。手入れしてあげないといけない

な~と反省!
b0283986_10501446.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2015-09-08 10:59 | 思うこと


<< 栗ごはん      そば・でんしょう坊 >>