珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 14日

友来る

先週の金曜日、広島から友人が来てくれました。私の新しい生活のお祝いとしてアレンジメントをわざわざ、

新幹線に乗って、津山線に乗り換えて、広島から持ってきてくれました。
b0283986_13453945.jpg

なんとなく、始まって、それとなく少しずつ人に知れて、最近やっと、暮らしが落ち着いてきて、私の気持ちも安

定してきたところに、「お祝い」の言葉と気持ちがうれしかった!ありがとう!

津山のどこに案内しようかと悩んだけど、私が好きな蒜山に行きました。ハーブの時期は過ぎてましたが、

ハーブ園に行き、ランチをして、園内を散策。蒜山三座をのんびり、ベンチに座って見ながら、私が津山にい

ることが不思議で、その私にはるばる会いに来るって言う状況が不思議な感覚で・・・「津山の人になったんだ

ね」しみじみ友人が言ってました。私だってまだまだ不思議な感覚なんですけどね。
b0283986_1442595.jpg


蒜山はこの日19℃、車の窓を全開して高原の風に吹かれながら、2人で高原の秋を満喫しました。ずっと、

以前から、2人で広島から蒜山にいって、「イルリコッターロ」でチーズを食べようねと話していたので、休みだ

とわかっていながらも「ここなんよ~」と案内しました。ジャージ牛の放牧を見たり、一通りの蒜山観光をして、

新聞に載っていた、蒜山三座を望む蕎麦畑を探しに行きました。この辺りかな~とナビの地図を見て目的地

に設定して行きました。なんと、なんと、見つけました!新聞のような素晴らしい写真にはなりませんでした

が、お気に入りの風景になりました。新聞で見た感じでは広大な蕎麦畑に見えましたが小さな小さな畑でし

た。P10とタブレットの両方で写しましたが広大さは表現できていません。
b0283986_14542837.jpg


b0283986_14581554.jpg


今、蒜山はあちこちの畑で蕎麦の花が満開でした。
b0283986_1561041.jpg


b0283986_1562266.jpg
津山に帰って、帰りの電車の時刻、ぎりぎりまで、プロバンスでお茶しました。

私は和栗のモンブラン
b0283986_14461295.jpg


友人はイチジクのタルト
b0283986_14462467.jpg
駅まで送っていき、私も初めて津山駅だったので(ずっと、大昔は行ったことありますが・・・)きょろきょろ見てしまい

ました。駅での別れは寂しくて、広島について帰りたくなりました。本当に楽しく、不思議な感覚の一日でした。
[PR]

by sachi5-B | 2015-09-14 15:06 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by elliejane at 2015-09-14 16:06
友達が来てくれる・・ってウレシイですよね♪
私もおうちにお邪魔しようと思いつつ・・目と鼻の先なのに 中々行けない現実 ^^;
Commented by たむ at 2015-09-14 18:35 x
こちらこそ、いろいろ連れてってもらって楽しかったです!
岡山っていいところですね♪
また、行きたいです♪
Commented by sachi5-B at 2015-09-14 19:28
☆elliejaneさん☆
なかなか、お互いの都合が
つくようで、つかない~
Commented by sachi5-B at 2015-09-14 19:31
☆たむさん☆
いいところを見つけようと
新聞も隅々までチェックしてます。
私がせっせと広島に帰ります♪
また会おうね!


<< CAFE DU GRACE・カ...      栗ごはん >>