2015年 09月 15日

CAFE DU GRACE・カフェドグラス

先週の土曜日、赤磐市のCAFE DU GRACEで開催された「『喫茶のこと』の展示会に行ってきました。

津山市と赤磐市の位置関係がどうも理解できず、一人で行くつもりでしたが、ヒロさんが連れて行ってくれまし

た。坂野さんの金工のものが好きで、少しずつ、少しずつ集めています。今回、新作があって、そちらを!と

思っていましたが結局、前から欲しかったものがあったのでそれらにしました。

b0283986_1365755.jpg


新作のリム皿が素敵でした。
b0283986_13182375.jpg


b0283986_1319316.jpg
フォークも新作で、とてもきれいな表情をしていました。
b0283986_13191748.jpg
ねじまき雲さんのコーヒーを頂きました。
b0283986_1325186.jpg
とっても丁寧に淹れてくださいました。フルーティーな味で美味しかった。器は堀さんが今回の為に作られたものとのことでした。コーヒーにも日本茶にもよさそうで、手にしっくりなじんだので、買って帰りました。
b0283986_13235074.jpg


b0283986_132451.jpg


b0283986_13244157.jpg


坂野さんと堀さんの合作 シュガーポットだと思います。つまみの所がいろいろな形があってそれぞれかわい~ぃ
b0283986_13425828.jpg


茶托と器がとってもマッチしてます。
b0283986_1343857.jpg


『喫茶のこと』のとおり、お茶関係のものがずら~りと揃っていて、堀さんのポット、圧巻でした。出来ることなら

煎茶に使うものと、コーヒーのものをそれぞれ、お二人の作品で揃えたいな~と妄想と欲望が止まりませんでした。
b0283986_13431927.jpg


b0283986_13433118.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2015-09-15 13:53 | お出かけ | Comments(0)


<< ぶどう      友来る >>