珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 22日

彼岸花

毎年、彼岸花が咲くころは、郊外に出かけて、今年こそ彼岸花を素敵に切り取った写真を写したいと思ってい

ました。今年も写しに行きたい!と思っていると、何と言う事でしょう!!家の近所はずら~っと彼岸花だら

け・・・。もう、いい!!って思うぐらい咲いてます。あんまり、真っ赤で、クリスマスかぁ!!って突っ込みたくな

りました。花の形としてはとてもきれいだと思います。めしべ?おしべ?がくるんと、カールしてかわいい~。

でも、このはなほど、好き嫌いが分かれる花はないと思います。

グリーンヒルズに行く途中に家と家の間から見つけて、その場所を探して写しに行きました。田んぼをぐるりと

囲むようにぎっしり咲いていて感激しました。9月18日
b0283986_20201011.jpg


b0283986_2022258.jpg


こんな場所ならいくらでもある!と言って、横野方面に連れて行ってもらいました。稲穂と彼岸花を写した

かったのです。

横野の田んぼ・確かにどこでも写せました。
b0283986_20224832.jpg


彼岸花のアップは群生地に行かなくても写せます(^_^;)色がちょっと派手目に写ってます。
b0283986_2023231.jpg


ピントはどこにあってる?
b0283986_20281560.jpg


ごくごく近く、歩いて行ける所にも、すごい群生がありました。9月20日
b0283986_20302058.jpg


b0283986_2030342.jpg


b0283986_20344837.jpg


b0283986_20352015.jpg


近所を歩くとコスモスも満開でした。
b0283986_20372646.jpg


高専橋のたもとに、いつも素敵に花を咲かせている所があります。色彩センスが良くって、花の組み合わせもとっても素敵で、私の好みです。
b0283986_2038453.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2015-09-22 20:43 | 日々のこと


<< ちゅらうり      縁の繋がり >>