珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 25日

難波邸~ココガーデン

郡家に行くまでに寄り道、難波邸。因幡街道の宿場町?風情のある町並みでした。
b0283986_19164070.jpg


b0283986_1917240.jpg


好きな木工の作品がありました。ロングサイズのカッティングボードがあったので買って帰りました。
b0283986_19174929.jpg


b0283986_1918205.jpg


ランチが美味しかった~素材の美味しさを感じる、素朴な味でした。
b0283986_19183887.jpg


以前、elliejaneさんのブログで拝見して行って見たかった、大江ノ郷自然牧場・ココガーデンに行きました。

「卵かけごはん、本日売り切れ」って書いてあって???てっきり、牛の牧場だと思っていたら・・・平飼の鶏の

牧場???卵でスイーツを作っている所でした。
b0283986_1504870.jpg


一番シンプルなパンケーキにしました。卵の味がよくわかり、とっても美味しかった~
b0283986_1544982.jpg


卵が美味しいならと、1パックと、お醤油を買って帰りました。次の日さっそく卵かけごはんにしてみてびっくり、

とっても美味しくて、本当は苦手な玉子かけごはんをぺろりと食べてしまいました。
b0283986_1594975.jpg


そして、季節限定の言葉に弱い私はマロンのチーズケーキを買って見ました。とっても濃厚で美味しかった~

本当に食欲の秋全開!
b0283986_15125862.jpg


b0283986_15131662.jpg

最近の私のブログはお出かけガイド?って思うくらいの、スマホ写真ばかり・・・ちゃんと写真を写しに行きたい

な~って思います。

明日は倉敷のアチブランチに井山さんの個展に行きたいけど、整理券を配るみたいなので、並ぶ必要あ

り!!・・・ちょっと、萎えちゃって、広島に帰って、LOUTOの山口和宏 木工展の方に行く予定です。来週はブ

ログはお休みします。
[PR]

by sachi5-B | 2015-09-25 15:13 | お出かけ | Comments(2)
Commented by elliejane at 2015-09-26 15:22
ランチの後にパンケーキはヘビーじゃなかったですか?
でも・・パンケーキの味を楽しむのなら・・プレーンにしてセーカイでしたね♪


Commented by sachi5-B at 2015-09-26 16:33
☆elliejaneさん☆
それが~ぺろり~でした(>_<)
玉子の味が濃くて美味しかった♪


<< 奇跡を起こす      郡家 >>