珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 13日

智頭・タルマーリ

先週の金曜日に智頭のタルマーリーに行ってきました。智頭は以前もヒロさんが連れて行ってくれたことがあ

ります。仕事から帰ったヒロさんが「明日どうしようか~?」と言うので、「う~ん別にどこにも行かなくてもする

こといっぱいあるし~・・・」と言ったんだけど、なんだかいろいろメモって帰って来てました。後でわかったんだ

けど、ジャケンに智頭の特集が載ってて、私が好きそうな所がいろいろあったみたいです。ありがとう!ヒロさ

ん。智頭に行く途中、奈義の役所のイチョウの色付きを見て、菩提寺の大イチョウも色づいてるかも~と、菩

提寺に寄り道しましたが、まだまだ濃い緑でした。とっても大きなイチョウでびっくりしました。樹齢900年!色

付いたころまた、行ってみます。

タルマーリーは勝山にあったころから、パンを買ったり、イートインでサンドイッチを食べたりしてました。

智頭の奈義保育園の跡をお店に改装してありました。園庭にはプールも(小さいけど・・)あったみたいで、元

の職業目線で施設を見てしまいました。ここで、子どもたちがのびのび遊んでたんだろうな~って思いました。
b0283986_21303598.jpg


b0283986_21314246.jpg


b0283986_2132121.jpg


天然酵母の洋食パンを買って帰りました。トーストして食べましたが、一日中、部屋に美味しい香りが充満していてびっくりしました。
b0283986_21332189.jpg


b0283986_21341927.jpg


ピタパンサンド
b0283986_21345910.jpg


ピザ
b0283986_21352717.jpg


b0283986_2141040.jpg


b0283986_2220841.jpg
智頭で遊んだ後の土、日、月の三日間は銀シャリ(わが家では断捨離とは言いません笑・笑・笑)とガーデニ

ングを頑張りました。グリーンカーテンを片付け、いろいろな草花の植え替えをしました。二人ですれば広~

い、庭でのガーデニングも苦になりません。まだ、終わってはいないけどめどはつきました。銀シャリの方は、

横山と小桁に搬入しました。まだ、少しは残っていますがこちらもめどがつきました。今日はヒロさんは仕事な

ので、今、一人で矢羽根すすきと風知草の株分けをして、植え替え完了しました♪
[PR]

by sachi5-B | 2015-10-13 10:24 | お出かけ


<< 智頭・麻カフェかろり      こだわりの・・・ >>