2015年 11月 21日

津山お城まつり秋の陣

今日はヒロさんがお仕事に行ったので、私は津山お城まつりに行ってみました。こういうイベントに行くのは、

あんまり好きではないけど、津山に馴染みたいし、お城山の紅葉も見たいし、地域産品のブースも見てみたい

し~♪鶴山公園、シニアなので無料で入れると思っていたのに、私の各、証明書の住所はまだ広島市で津山

市民と認められず・・・入場料が必要でした・・・。今年は紅葉が遅くてあまり良くないと、係の方が言われてい

た通りにまだ、紅葉してなかったり、枯れて落葉してたり・・・。でも、きれいな紅葉もありました。

石組みの階段が歩きにくいので木製の階段がついてます。
b0283986_15525641.jpg


b0283986_15533614.jpg


b0283986_1555226.jpg


ここは家の2階からみえるところ
b0283986_1673128.jpg


b0283986_16101429.jpg


和傘アートは夜ライトアップされるようです。
b0283986_1611456.jpg


b0283986_16184935.jpg


b0283986_20452170.jpg


この木は真っ赤な葉っぱ、黄緑、オレンジ、と不思議なくらい、色とりどりでとってもきれいでした。
b0283986_20431846.jpg


b0283986_20463843.jpg


b0283986_20471489.jpg


b0283986_205073.jpg


b0283986_20531477.jpg


b0283986_20535826.jpg


b0283986_2054816.jpg
あぁ~きりがない~!これにて終わりにします。お城まつりの他の写真は懲りずに(>_<)また明日アップします♪




お城まつりの帰りに、朝から、大勢の人が商業高校に行ってるのでなんだろうと思って、寄ってみました。

津商モールでした。バザー?模擬商店?通貨は「つう」ここで両替して使うようです。
b0283986_20174135.jpg


b0283986_2025435.jpg


小学生も売る人になったり、作る人になったり・・・保育園の「お店屋さごっこ」を思い出しました。比較になりませんが・・・
b0283986_20164833.jpg


b0283986_20254066.jpg


ギター部?が歌をうたっていました。好きな歌ばかりで感激!
b0283986_20145162.jpg


無料ハンドエステ、行ってみようかな~人がいっぱいであきらめました~
b0283986_20265714.jpg


ハンドエステより興味を引かれたのは、自衛隊のブース。
b0283986_2027297.jpg


このリュック、すごく素敵で欲しい!!欲しそうに見てたので、自衛隊の方がリュックを背負う体験をさせてくださいました。登山用のリュックと「同じような機能。素材感、色合い、すべてかっこいい!中身は12キロあって、重たい!重たい!
b0283986_20285888.jpg

校内をきょろきょろ見学させてもらって、家に帰りました。この後、仕事から帰って来たヒロさんと再びお城のライトアップを見に行きました。その様子と写真は、写真の整理がつかないのでまた明日~♪
[PR]

by sachi5-B | 2015-11-21 21:07 | お出かけ | Comments(2)
Commented by ちこ at 2015-11-22 19:56 x
わぁ~ きれい! どのもみじもきれいですねえ。写真の撮り方がうまい! うつくしい! あ~今日も堪能しました。 ありがと。
Commented by sachi5-B at 2015-11-22 21:22
☆ちこさん☆
いつも、やさしいコメント、ありがとうございます!
写真をいっぱい撮るので、選ぶのが大変なんです~♪


<< お城まつり秋の陣Ⅱ      菩提寺の大いちょう >>