2016年 01月 21日

弥生住居跡

家からの散歩コースに、弥生住居跡がある。昔、小学校の時、遠足で行った思い出がある。ここまで歩いて

来たんだろうか?バスで来た?太古の昔、ここに集落があったのかぁ・・・と、太古の昔の生活を想像する。
b0283986_1333215.jpg


b0283986_134988.jpg


高床式の穀物倉庫・正倉院の高床にちょっと似た様式
b0283986_135458.jpg


b0283986_1372061.jpg


b0283986_1375680.jpg

写真は1月3日に写したものこの頃はとっても暖かい日だった。
[PR]

by sachi5-B | 2016-01-21 13:10 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by ゆきえ at 2016-01-21 15:10 x
よろしく
Commented by sachi5-B at 2016-01-21 18:53
☆ゆきえさん☆
これでコメントできますね~
Commented by ゆきえ at 2016-01-22 02:25 x
津山にいながらにして、こんなに整備されているなんて知らなかった。勉強不足です。今度訪ねて見ます。
Commented by sachi5-B at 2016-01-22 09:56
☆ゆきえさん☆
コメントありがとう??????
ちょうど、散歩コースにあって、弥生の時代に
想いを馳せられます。
Commented by tobinoko at 2016-01-22 23:26 x
津和野にも同じような弥生住居が復元されていて、内部の広さにびっくりしました。
絶対に一度は住んでみたいですね。

Commented by sachi5-B at 2016-01-23 09:18
☆tobinokoさん☆
津和野の何処にあるんだろう?
太古の昔、この寒さをどうやってしのいだのだろう?
よく見るイラストでは、毛皮をまとってるね。


<< 積雪8cm      衆楽園・雪 >>