珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 25日

積雪8cm

降る、降るっていっても、降らんじゃん!!って言ってましたが今朝は積雪8cm!

朝早くに、積もってるなぁ~と、チラッと外を見たけど、あぁ~寒い!、と二度寝・・・

やっと起きて、ダウンを着て、長靴はいて、雪だるまを作って遊びました!!なぜか、雪のソナタのヨン様が雪

だるまを作っているシーンを思い出しました。あんなにロマンチックではなかったけど・・・。
b0283986_10563028.jpg


雪はパウダースノーでキラキラ光ってとってもきれいでした。写真に写したかったけどキラキラが写らな~い
b0283986_10585061.jpg


南天の実で目と鼻、枯れ枝で手にしました~頭にはバケツじゃなくて、椿の花
b0283986_1104840.jpg


b0283986_11213673.jpg


カープの手袋をはめて~がんばれ!!カープ!!今年こそ優勝だ~と雪だるまがバンザイしてます!
b0283986_1124732.jpg


雪の結晶は写せなかった~雪を写すのは結構むずかしい~
b0283986_11184058.jpg

同級生のtobinokoさん の柿の木村の雪とは大違い!tobinokoさん、豪雪お見舞い申し上げます!でも不謹慎ながら雪景色がきれい!!
[PR]

by sachi5-B | 2016-01-25 11:23 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by elliejane at 2016-01-25 14:31
降りましたねー
気温が上がったので・・すぐ溶けけど・・寒いよ(>_<)
津山の雪は年々少なくなっているようだけど・・
寒いのはあんまり変わってナイような・・気もするなぁ
Commented by sachi5-B at 2016-01-25 18:54
☆elliejaneさん☆
降るならもうちょっと積もって欲しかった・・・⛄⛄⛄
寒いのは辛いけど、部屋はこれ以上ないほど、ぬくぬくにしてます。
今夜も冷えるみたい・・・-10℃は避けられそうですね❄❄❄❄❄
Commented by ミー at 2016-01-25 20:26 x
子どもたちと雪だるまつ作ったよね
いまだに作ってみようとするなんてかわいね
応援雪だるまできっとCarp今年優勝だよ
Commented by ちこ at 2016-01-25 20:31 x
降りました。私の住んでる辺り 先週の火曜日からずっと 昼はちらちら 夜は多いとき13センチぐらい 今日で3度目 冬眠しています。
雪はsachiさんの写真 みせてもらうだけでいいよ~。
Commented by ゆきえ at 2016-01-25 20:52 x
やっぱりね。かわいい女性なのね。ツバキの髪飾りが語ってる。

Commented by sachi5-B at 2016-01-25 21:03
☆ミーさん☆
そうなんです~昔を思い出して~
雪の日は子どもたちと、雪だるまを作ってましたね~
カープ優勝祈願雪だるま!!
Commented by sachi5-B at 2016-01-25 21:05
☆ちこさん☆
なんだか、広島の方が雪が多いんですね~
私も食料買い込んで、万全の態勢で雪に立ち向かったんですが
ちょっと、拍子抜け~
Commented by sachi5-B at 2016-01-25 21:07
☆ゆきえさん☆
子どもぽっいだけかも~
けど、この雪だるま、かわいい~♥♥♥
Commented by tobinoko at 2016-01-25 22:14 x
青空が見えていますね、冬の山陰とはかなり違っています。
津山市のプチ冬景色で楽しそうです。

ブログの記事や写真を見る度に津山にも一度は行かんといけんなー
と思ってしまいます、素晴らしい所ですね。
Commented by sachi5-B at 2016-01-25 22:21
☆tobinokoさん☆
岡山県北ですが我が家の辺りはあまり
雪が降らないみたい~やはり「晴れの国岡山」かしら・・・
今回はたまたま、雪雲がかからなかったのかもね。
津山は桜の時期に来てね~私も昨年は津山の桜を見ずに
広島に帰ってたので今年の桜が楽しみ~
松江に行く気は満々ですよ~


<< 雪見露天風呂      弥生住居跡 >>