珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 02日

DIY

最近、キッチンをもっと使いやすくしたくて、あれこれ妄想してました。夢は今あるキッチンを全面リフォームす

ること・・・でも、それは叶わぬ夢。どんなキッチンが欲しいのかと言うと、美咲町のKITOBITOの木のキッチ

ン。広島のキッチンは真っ白!それは、それで好きなのですが、KITOBITOのキッチンの木がなんとも味わ

い深くて、デザインが好き。キッチンリフォームしたい方には、絶対お薦めです!!赤磐や牛窓に行くたびに

ショウルームの前を通るんだけど、リフォームお願いするわけでもないので行って見るわけにはいきません。

実際に見たこともないのだけど、パンフレットを見ただけで、もう、この魅力的なキッチンのとりこです。せめ

て、今あるキッチンを使いやすくしようとして、昨日、今日、ごそごそと、キッチンのお片づけとDIY。コーヒー豆

とコーヒーポットをまとめて置ける箱のような棚を作りました。自分でラフスケッチ~カインズで材料買って来て

~トンカチトンカチしました。ヒロさんは助手!?あくまで、私がDIYしました!

レンジの上にオーブントースターをのせて、オーブントースターがあったところに、コーヒー関係のものを並べ

ました。トースターを置くものは既製のものを買いました(-_-;)
b0283986_16134354.jpg


かご、ざるのコレクションを壁にかけました。(まだ、まだありますが良く使う、かごたち)
b0283986_16142029.jpg


b0283986_1614455.jpg


箱のような棚を作ったのでした♪
b0283986_161511100.jpg

パソコンを置いてる机のまわりにも棚を買って、書斎コナーを片付けたいのだけど、DIYで作れるかな~?

今日作った、棚の形と大きさを変えて何個も作って、重ねれば出来る?MUJIの棚のようなの作りたい~♪
[PR]

by sachi5-B | 2016-02-02 16:40 | 日々のこと


<< 山登り      折り鶴 >>