珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 28日

広島帰省

2月は色々な用事のため、2週間の帰省。友人と久々におしゃべりしたり、買い物に行ったり、美容院でカット

してもらったり、病院で定期検査をしたりとあっという間の2週間。なによりうれしくやっぱり広島よね~って思う

のはテレビをつければどのチャンネルでもカープの話題!今年のキャッチフレーズ「真赤激」も広島に帰って

初めて知りました。まぁビミョウ・・・って思ったけど。
b0283986_12464841.png


テレビのチャンネルを変えてカープの情報をくまなく探す・・・録画までしてみる熱心さ!
b0283986_12192473.jpg


そして「海」・・・山は山でいいけれど、日差しにきらきら輝く瀬戸内の穏やかな波頭、潮の香、一日中でもぼん

やり眺めていたい。

黄金山と広島高速の立体交差の橋を坂方面から眺める
b0283986_122217.jpg


b0283986_12241324.jpg


坂のマリーナ
b0283986_122450100.jpg


b0283986_12254625.jpg


b0283986_12255931.jpg


マリーナにある「カリブ」でランチをしました。

バイキングで取分けたので盛り方が雑ですが・・・
b0283986_1248060.jpg


前菜はバイキングでメインはちゃんと盛り付けてあります、ランチコースの中から牡蠣をえらびました。
b0283986_12481674.jpg


b0283986_12483039.jpg


近くの友人は家に遊びに来てくれました、半日、しゃべり倒しました!そして、千さんとは毎度毎度のウッドプ

ロ、ウッドプロベースのガーデニング用品を買って帰りたかった~
b0283986_1311584.jpg

今回は、ちょっと長めの帰省でしたが、部屋の片づけ、断捨離もできました。もうすぐ春、津山の家のガーデニ

ングをしたいな~と思って、本もいろいろ持って帰ってきました。どんな庭にできるかと楽しみです。
[PR]

by sachi5-B | 2016-02-28 13:06 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by ちこ at 2016-02-28 19:31 x
お帰りなさい。ちょっと長めでしたが思いがけずメールもらって!うれしくてそんなに寂しくなかったです。でも何より 送信できるかが問題です! それいけ!
Commented by sachi5-B at 2016-02-28 21:36
☆ちこさん☆
広島を満喫して帰えりました。
住めば都、津山にも急いで帰る私です。
Commented by おさと at 2016-02-29 01:14 x
津山の良さも わかってね。待ってる人がいるのですよね。本当 海も いいわね。夢ひろがるって感じ。おさと
Commented by sachi5-B at 2016-02-29 20:01
☆おさとさん☆
津山も好きですよ‼
私の第2の故郷です。


<< 勝山・おひなまつり      世界遺産・国宝・姫路城 >>