2016年 03月 09日

神代梅の里公園VⅡ

神代梅の里公園はのどかな里の中にある丘、梅の木々越しに向こうの山や里の風景が見えます。山々の

木々はもうすぐ芽吹く前特有の薄灰緑色と常緑樹とのコントラストが美しい~

里シリーズ
b0283986_14301082.jpg


b0283986_1431563.jpg


b0283986_14313479.jpg


b0283986_1432494.jpg


b0283986_14333939.jpg


b0283986_1434597.jpg


b0283986_14345868.jpg


b0283986_14355093.jpg


b0283986_1436157.jpg


ピンクの花がきれいな枝垂れ
b0283986_14455668.jpg


少し薄いピンク
b0283986_14465649.jpg


b0283986_1447235.jpg


b0283986_14474737.jpg


b0283986_14481483.jpg


b0283986_1514894.jpg


倒木から花枝を伸ばし咲いているたくましい梅の木
b0283986_14483111.jpg


薄みどりのなかに色とりどりの梅の花がぼんぼりのよう
b0283986_14493074.jpg


自然シリーズ!?

青い星の上に咲いている花・・・青い星はおおいぬのふぐり、色がうつくしくかわいらしい
b0283986_14563070.jpg


青い星の花の蜜をすう、黄ちょう
b0283986_14505053.jpg


メジロがいっぱいいましたが枝の影にいるのでこれを写すのがせいいっぱいでした。
b0283986_14512731.jpg


ジョウビタキもいました。
b0283986_14531633.jpg


この日はカメラ教室の方がバスで来られていて、先生のレクチャーを受けた後、みんな思い思いに激写され

てました。みなさん、ゆとりのあるシニアで高級機、高級レンズ・・・うらやましい~

人物シリーズ
b0283986_1513583.jpg


かわいいカップルに思わずパシャリ♪
b0283986_14543813.jpg


仲良しグループはとっても楽しそう♪
b0283986_14554458.jpg



梅の木々の下、お弁当タイムの熟年カップル・・・私たちもお弁当持って行けばよかった~♪
b0283986_1505586.jpg


おまけ  ヒロさんも人物シリーズ P10でハイキー写真・・・なかなかいいかも~♪
b0283986_15413888.jpg


帰りにまきばの館で梅御膳をいただきました。
b0283986_15415654.jpg
ながなが、変わり映えしない写真にお付き合いありがとう!!
[PR]

by sachi5-B | 2016-03-09 16:00 | お出かけ | Comments(6)
Commented by ちこ at 2016-03-09 20:50 x
うわ~ 全部梅ですか。ですよねえ。梅の里公園だもの。すごい! でもやはり sachiさんの写真がいいんだ! 写真の選び方もいい! ん? どの内裏様がヒロさま? 赤丸つけといてよ。私も拝ませていただかなくてはなりませぬもの。
それにしても すごい梅! 梅! うめ! うめ!
今日も昨日も いい時間を過ごされましたね。すてきです。
Commented by sachi5-B at 2016-03-09 21:25
☆ちこさん☆
いつもお褒めいただいてありがとう!!
ヒロさんは登場していませんよ~
おまけ・・・の写真がヒロさんが激写した写真です。
Commented by みい at 2016-03-10 18:23 x
わあーきれいだね
白にピンクに青い空どこも絵になり俳句になりそう
チコさん一句浮かんだかな?

「こうじろ」とよむんだね
夫に聞きました
山の奥らしいね
岡山いいとこいっぱいあるね
それにしてもお二人さんまめだこと(笑)
Commented by sachi5-B at 2016-03-10 20:50
☆ミーさん☆
そうそう、「じんだい」かと思ってた。
山奥って感じではないけどね。私が山奥に慣れて
少々の田舎は山奥って思わなくなってるのかも(笑)
Commented by ちこ at 2016-03-10 22:08 x
え~ そうなんだぁ~。ちょこっと 登場させてくださいよ。後姿とか45度斜めからとかさ!
ミーさん 句なんてできません。仲良くてうらやましいなと思うばかり!
Commented by sachi5-B at 2016-03-10 23:58
☆ちこさん☆
ちこさんなら、一句できるでしょ~
残念ながら登場しませんよ~


<< 金継ぎ      神代梅の里公園・梅まつり >>