珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 14日

桜・最終章

今年は色々な桜を見に出かけ、ブログにアップしてきましたが、いよいよ最終章です。と言っても、あちこちの

桜ではなくて近場の桜を写してはため込んでいただけですけどね。津山近辺の桜のことが少しはわかったの

で、来年は計画たてて、桜巡りができるといいなぁ~と思っています。これだけ、桜を見てきましたが、いわゆ

る「お花見」はしていません。桜を愛でながら、桜の木の下でお花見弁当を食べる「THE・お花見」がしたかっ

たなぁ~。

3月29日 千光寺の隣のお寺にて  しだれ桜
b0283986_1320533.jpg


b0283986_1322215.jpg


b0283986_13225838.jpg


3月31日柳通りの桜
b0283986_13274857.jpg


4月2日 番外・黒田桜
b0283986_1348145.jpg


4月4日 標準木
b0283986_1515794.jpg


4月5日 牛田 不動院
b0283986_15338100.jpg


4月6日 鶴山の上から望遠で見た神楽尾 
b0283986_1582858.jpg


桜が見えたので鶴山公園から直行、枝垂れは終わっていました。
b0283986_1543528.jpg


b0283986_1512335.jpg


花びらが風に舞う
b0283986_15141583.jpg


来年はここで花見をしたいなぁ~
b0283986_1515465.jpg


4月8日雨上がりの日 花びらが散ってピンクの雨
b0283986_20581281.jpg


b0283986_20592524.jpg


お気に入りの柳通りのブル―の椅子
b0283986_20593915.jpg


最後の最後は津山扇形操車場付近の八重のしだれ

フェンスにはSLの絵が描いてあり、斜めから見るとくっきり見える。ときどき鉄子の私としては扇形操車場には

今度、じっくり行って見ねばなるまい。
b0283986_21335100.jpg


b0283986_2182665.jpg


b0283986_2110504.jpg


b0283986_21122641.jpg

写真をいっぱい写しているので、何枚もアップしてしまいました。出来はいまいちでも、桜はきれい!

今年は桜酔いするくらい、桜に浸りました。今日は最後に、尾所(おそ)の桜を見に行きたかったけど、風が強

かったので庭の草取りにせいを出しました。我ながらよく頑張りました!
[PR]

by sachi5-B | 2016-04-14 21:18 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by おさと at 2016-04-14 21:35 x
今年は 思い出 深い さくらが 満載。 特別の スプリングでした。いい 写真を 見せてくださって 感謝です。
Commented by michiko-neko at 2016-04-14 22:26
おかげで私も たっぷりお花見をさせてもらいました。ありがとう。 実際もきれいでしょうけど それ以上にsachiさんの桜 きれいだったのではないかと思います。
最後の しだれ桜 きれいですねえ。来年を楽しみにしています。
Commented by sachi5-B at 2016-04-15 16:09
☆おさとさん☆
今年は桜酔いするくらい桜を満喫しました!
今、春の花が次々と咲いていくのでわくわくします。
Commented by sachi5-B at 2016-04-15 16:12
☆michiko-nekoさん☆
桜は毎年見ても、いろんなとこで見ても
飽きることがありません!来年はどんな桜と
出会えるか楽しみです。


<< 尾所(おそ)の桜      奈義山歩(なぎさんぽ) >>