珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 15日

尾所(おそ)の桜

今日も良い天気だったのでやっぱり、「尾所の桜」を見に行きました。山里の一本桜を見に行くという、楽しみ

方をしたことがなかったのですが、これも、良いなぁ~って思いました。阿波の山里に咲く樹齢580年!?の

一本桜。

派手さはないけど、その幹や、枝振りから桜がこの山里で樹齢を重ねてきた、たくましさ、しなやかさ、崇高さ

を感じます。孤高の里山の桜と言えると思いました。
b0283986_16355170.jpg


b0283986_16372942.jpg


b0283986_16391651.jpg


b0283986_16395327.jpg


b0283986_16401961.jpg


大勢の人が桜を見に来ておられました。この写真ではベンチに座っている方が少ないけど、お弁当を広げて

お花見をされてる仲良しお二人・・・。
b0283986_1645929.jpg

カメラの設定を間違えて写したので、趣のない写真になったので、来年もここを訪れて、「孤高の里山桜」の

雰囲気が出ている写真を写してみたい!これが本当に今年最後の桜になります。見納めの桜。
[PR]

by sachi5-B | 2016-04-15 16:54 | 日々のこと


<< 松江・出雲散策      桜・最終章 >>