2016年 04月 18日

松江・出雲散策

津和野高校時代の友人たちと松江に集合して松江・出雲散策を楽しんできました。松江も出雲も何回も訪れ

ているのですが、久しぶりに友人たちと会って、美味しいものを食べ、おしゃべりし、飲み、歌い、笑うが目的。

高校時代は特別仲良しだったわけではないけど、今、この歳になればそんなことは関係なく、同じ教室で机を

並べた同級生っていうだけで、一瞬にして、打ち解けれるものです。

毎度おなじみマンホールシリーズ
b0283986_1910467.jpg


堀川遊覧船乗り場の近くのお店で待ち合わせして、さっそく、お昼ご飯。
b0283986_19152511.jpg


松江に何度も来ているけど、堀川巡りは初めて~
b0283986_191347.jpg


乗船記念写真  tobinokoさん のブログから拝借! 堀川めぐりをしなかった友人もいたので全員集合写真ではありません。
b0283986_19203065.jpg


舟から見る景色も目線が変わって、新鮮!
b0283986_19272710.jpg


b0283986_19274410.jpg


b0283986_19294386.jpg


b0283986_19304044.jpg


お城も見えました。
b0283986_19323870.jpg


お城の前で記念写真
b0283986_19341165.jpg


天守閣から宍道湖を望む
b0283986_19352998.jpg


松江在住の「かあぼう」が手配してくれていたお店で美味しいものをいただきました。
b0283986_19412632.jpg


夜景がきれいでした。
b0283986_19384835.jpg


お決まりの二次会はスナックで
b0283986_19462471.jpg


b0283986_20274154.jpg


翌日は出雲へ  

強風が吹いた日で宍道湖があんなに高波なのを始めてみました。宍道湖沿いの道を出雲に向かったので途

中、強風にハンドルをとられそうになったり、車に高波がざっぶん~と押し寄せ、びっくりぽんや!!

出雲大社の本殿の前ではなくて!?隣の会館の日本一大きい注連縄の前で記念写真!
b0283986_1955295.jpg

出雲そばをいただいて、津和野に帰る友人たちを見送り、かあぼうと松江に帰りました。車の中でかあぼうと

話しがはずみました。今回は高校時代から、リーダーシップを発揮していた、かあぼうがすべて手配してくれ

ていて、大変お世話になりました。

松江での夕食会場で思いがけず、友人たちから私の津山での新生活のお祝いとしてのプレゼントをいただき

ました。友人たちの心使いがとってもありがたく、嬉しくてたまりませんでした。みなさん!ありがとう!

お料理を盛りつけた写真でも載せればいいのですが今回はお皿だけですが・・・。
b0283986_20252984.jpg

又、次回の集いの機会があれば参加したいと思っています。かあぼう、はじめ友人のみなさん!本当にあり

がとうございました。また、お会いしましょう~♪
[PR]

by sachi5-B | 2016-04-18 20:30 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by おさと at 2016-04-18 22:01 x
楽しかったのね。堀川巡りの 辺りが きれいですね。あの 橋の右の たもとは 桜 でしょうか。高校の同窓会は いいよね。皆の顔 見ると たちまち 弾けるような あの 年に 飛び込んで 若返えるものね。さちさん 一番若く 写ってましたよ。次回が楽しみですね。
Commented by michiko-neko at 2016-04-18 22:15
それは楽しかったでしょう。同級生は 会った瞬間その当時に帰りますよね。卒業して違う道を歩き その当時とは人間も変わっているはずなのに .**ちゃん ++くんにかえりますよね。楽しいお話は こちらまで楽しくなります。
Commented by sachi5-B at 2016-04-18 22:43
☆おさとさん☆
転校生で地元ではないのに
こうやって、誘ってもらって
とってもうれしい、同級生は宝物!
Commented by sachi5-B at 2016-04-18 23:15
☆michiko-nekoさん☆
本当に同級生って良いですよね♪
Commented by elliejane at 2016-04-19 19:04
楽しそうですね ♪
来月・・私も同級生と松江で「女子会」です ♪
Commented by sachi5-B at 2016-04-19 22:29
☆elliejaneさん☆
女子会っていいねぇ~
飲めない私もビールとバーボン
いっちゃいました~
Commented by michi at 2016-04-21 15:22 x
同級生は遠慮がいらないので居心地がいいのと50年前の担任の松浦先生を見舞う事ができたのが良かった。
次は10月22日「津高の集い」が東京銀座であります。昔ならこういう会には出席拒否してましたが、今はこの会
で司会進行をしている私です。(笑)

Commented by sachi5-B at 2016-04-21 18:20
☆michiさん☆
松浦先生もお元気そうで良かったですね。
本当に〝津和野なんて!”って言って、東京に行った
michiさんが今じゃ「つわのLOVE」なんだから・・・
いつも、変われば変わるもんだなぁ~て思ってます。


<< 清眼寺・ぼたん      尾所(おそ)の桜 >>