珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 10日

過ぎ去りしG・W

過ぎ去りし、G・wですが、3日に姪のAちゃんが広島から津山まで来てくれました。私の好きなグリーンヒルズ

を案内して、レストランでランチ、夜は古楽で懐石・・・。翌日は蒜山へ・・・なんと、台風並みの強風で飛ばされ

そうでした。作楽神社にあやめを見に行ったり、お城山に行ったり、いつどこにいったか、???記憶があい

まいですが楽しく、うれしいG・Wでした。AちゃんのスマホでAちゃんを写したので私のカメラには写ってない

のが残念でした。

あやめがとってもきれいで、家の庭に植えたくなりました。
b0283986_213212100.jpg


b0283986_21331395.jpg


Aちゃん、スマホであやめを激写中!
b0283986_2135056.jpg


白樺も倒れんばかりに揺れていました。大山が見えて素敵~
b0283986_21372995.jpg


逆さ蒜山三座を写したかったけど、広角レンズはないし、場所は微妙に違うし~でも、なんとなく雰囲気だけ・・
b0283986_21391367.jpg


蒜山からの帰り道、湯原に寄り、足湯で温泉気分を楽しみました。強風の中、こいのぼりが直角に泳いでまし

た。
b0283986_21431925.jpg


b0283986_21464673.jpg


あっ、忘れてた、奈義の現代美術館にも行きました。
b0283986_2351760.jpg
Aちゃん、又、来てね~。
[PR]

by sachi5-B | 2016-05-10 21:49 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by おさと at 2016-05-10 23:47 x
ゆったり山の ふもとの たごしらえの 農作業。 赤が ぴりりと 効いてます。こんもり緑。水面に映る 柔らかな 空 。好きです。いいね、、、。
Commented by sachi5-B at 2016-05-11 08:59
☆おさとさん☆
この季節の蒜山が大好きです。
今度、一緒に行きましょう!
Commented by ちこ at 2016-05-11 19:49 x
更新がないので楽しいGWを過ごしているんだなあと思っていました。やっぱり!いい季節ですもの。新緑の美しいところにいかれたのですね。
Commented by sachi5-B at 2016-05-12 08:56
☆ちこさん☆
新緑に心洗われます!

山に出かけなくとも庭でガーデニング
するだけでも心地よい季節!


<< 大垪和西の棚田      ガーデンセット >>