2016年 05月 12日

大垪和西の棚田

今日は朝から快晴!午前中は庭の檸檬の木を剪定して、その木の下に花を植えようと構想を練る。

あまりの天気の良さに「蒜山にでも行きたいと思っとるんじゃろ」と見透かされましたが、美咲町の棚田に行き

たいとリクエスト。まだ、田植えしてないと言われましたが下見!下見!

b0283986_17372723.jpg


b0283986_17412873.jpg


b0283986_17482488.jpg


棚田を写しているとき、目の前のあざみに蝶が飛んできて、奇跡の様に、しばらく止まっていました。油断して声を上げたので飛んでいってしまいました。
b0283986_1738403.jpg


なんの花だろう?棚田にはあざみやいろいろな花も咲いていました。
b0283986_17442413.jpg


こんにちは!と声をかけて、少しお話をしました。今から田植えだといわれ、6月6日の棚田まつりにおいで!

田植えの後、すこし稲苗が伸びて「青田」になった時に写真を写しに来たらいいよ、と教えてくださって、写真

のモデルまでしてくださいました。棚田の維持が大変だって言われてました・・・そうだろな・・・この風景維持に感謝!
b0283986_17455814.jpg
6月の中ごろにぜひ又行って「青田」を写してみたい!
[PR]

by sachi5-B | 2016-05-12 18:07 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by ちこ at 2016-05-13 21:33 x
ぜひ写して見せてください。楽しみにしています。
Commented by sachi5-B at 2016-05-14 14:05
☆ちこさん☆
場所が山の中なので
一人では行けない・・・
ぜひ、行って見たいのですが・・・。


<< おきな草とおまけの滝      過ぎ去りしG・W >>