珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 07日

カフェバッハ

東京に行ったのは伊藤若冲展を観るため、なので、観光は二の次って思っていました。ホテルが浅草だった

ので、スカイツリーに近い、浅草寺に近い、上野に近いってことで谷根千をうろうろしました。スカイツリーにも

夜行ってきました。写真はあまり写す気もなくて、スマホ写真ばかりです。

浅草からすぐ近くにかの有名な「カフェ・バッハ」があるのでバスに乗って行ってきました。
b0283986_11404336.jpg


田口護さんはおられませんでしたが、女性のバリスタさんがコーヒーの淹れ方を教えてくださったので、家でも

かっぱ橋で買った水温計で82度にして淹れてます。
b0283986_1141241.jpg


カップの中にはバッハのサインがプリントしてありました。
b0283986_11441033.jpg


ケーキもいただきました。
b0283986_11455390.jpg


谷根千では行って見たかった「谷中・松野屋」に行ってみました。買いたいものがたくさんありましたが、大きな

ものは荷物になるので、小さなものだけ買って帰りました。
b0283986_11473090.jpg
そうそう、谷中で買ったおせんべいが美味しくてもっと、沢山買って帰れば良かったなぁ~。
[PR]

by sachi5-B | 2016-06-07 12:01 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by ちこ at 2016-06-07 16:34 x
おしゃれなお店ですねえ。コーヒーも美味しいでしょうね。
Commented by sachi5-B at 2016-06-07 19:26
☆ちこさん☆
美味しいコーヒーでした!
じっくり淹れるのかと思いきや
意外とあっさりと淹れてました・・・。


<< 東京駅      麦秋・麦浪 >>