2016年 06月 08日

東京駅

東京に行ったら行きたいところがいっぱいあります。でも、全部、お店なので(zakka、ホームスパン、

itonowa、ファーマーズテーブル、イオグラフィック、フードムードetc. )二人で行っていたのであきらめま

した。  

雨の降った日に東京駅に行きました。一応、鉄子なので駅舎を観たかった。雨に濡れたくなくて、せっかくの丸

の内も皇居もはるかにちらりと眺めて、中央郵便局のあるKITTEにも行きました。偶然、駅の美術館に川端

康成の所蔵していた美術品を展示してあって、国宝、池大雅の十便十宜図が見れて興奮しました。川端康成

の美へ執念の、審美眼の良さに感心しました。素晴らしかった!

丸の内側の円天井
b0283986_1695452.jpg




b0283986_168322.jpg


初代東京駅の現存しているレンガ
b0283986_161021100.jpg
構内にはいろいろと珍しいものが残っていたり見るべきものが沢山あったけど、今またオリンピックのため

か工事中で工事用フェンスが張ってあって、レンガ造りの全貌が見れなくて残念でした。丸の内ビルのカフェ

から一応全貌を観てきました。

この後、一人でホテルの近くにitonowa lifeとitonowaがあったので行って見ました。itonowalifeには

ホームスパンの服があったので富ヶ谷まで行かずにホームスパンのTシャツが買えました。よかった~!
[PR]

by sachi5-B | 2016-06-08 16:21 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by おさと at 2016-06-09 08:51 x
綺麗な 円天井 まるで 美術館みたい。 旅は 開放されて 心地よい 生き返る気がする。あ~あ 出かけたい。快感味わいに。
Commented by sachi5-B at 2016-06-09 10:48
☆おさとさん☆
とってもきれいでした・・・
もっともっと駅構内の見どころを
回りたかった~
Commented by ちこ at 2016-06-09 11:44 x
いいことされましたねえ。うらやましい。命の洗濯ですね。これでまた がんばれますね。洗濯できないと頑張れません。
ティーシャツ着て!いいなあ。
Commented by sachi5-B at 2016-06-09 16:23
☆ちこさん☆
良いもの見てきました!
東京好きです!


<< あじさい      カフェバッハ >>