2016年 07月 07日

七夕

昨夜、黒田は200勝目前で勝がつかず、カープも負けてしまいました。昨年の今日はMAZDAスタジアムで黒田の

応援をしていました♥この時も残念ながら負けでした・・・。

今年の七夕の願いは黒田の200勝をMAZDAスタジアムで見る!です。次の登板予想は13日。この日に合

わせて広島に帰ります。他にも用事があるので土曜日から帰ります。どうか、七夕の願いが叶えられますよう

に!!  余談ですが、美作大学の学生さんは7月7日七夕の日はゆかたで登校?マルイのレジの方も浴衣

姿でした。心なしか今日はレジの方、若者が多かったような~可愛かった~

本源寺の近くの保育園の笹かざり。
b0283986_13143950.jpg


今日は本源寺で森忠政公の383年忌法要が執り行われ、守本尊千手観音菩薩像を拝見できるので行って

きました。立派な法要、読経があり、守本尊見たさの私、ずい分と場違いな所にお参りしてしまいました。

申し訳ございませんでした。しっかり、拝見させていただきました。守本尊なので身近に置けるように、

小さなお姿でしたが今日はちゃんと膳のようなお供え物がされてあり、ご立派でした。拝見させていただき、

ありがとうございました。写真を写されてる方もおられましたが、とてもとても、カメラを出す勇気はありませ

んでした。

b0283986_13135226.jpg


b0283986_131462.jpg


b0283986_13142688.jpg


家に帰るとこの日差しの強さ・・・めだかも煮えちゃう!?
b0283986_13145582.jpg


今年の朝顔は西洋朝顔  ブルーがきれい!
b0283986_13151462.jpg


今年のグリーンカーテンはゴーヤも植えてみました。この、ゴーヤは広島に帰るので、私は食べられないなぁ

~残念だわ~。
b0283986_13153166.jpg
と、言うことで、このブログはしばらくお休みします。夏休みです~。
[PR]

by sachi5-B | 2016-07-07 13:29 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by ちこ at 2016-07-07 22:32 x
黒田さん 私も応援しているのですが 昨日は残念。でもこういう時もあら~な です。それにしても今年調子良くてうれしいですね。広島に帰っていらっしゃいませ。カープを見てくださいませ。
Commented by sachi5-B at 2016-07-08 08:30
☆ちこさん☆
球場で思いっきり大声出して
声援するのがたのしいんです。
広島では中継も多いのでテレビの
前でも周りに気兼ねなく大声援を送れます!


<< 立花英久塑像      美作国万灯会・本源寺 >>