2016年 08月 01日

グリーンカーテン

今日から8月!さすがに暑い!!今年の家のグリーンカーテンは西洋朝顔、ゴーヤ、夕顔、ふうせんかずら。

一番の優等生はゴーヤ。先日、ゴーヤも料理していただきましたが、2人ともあんまり好きではなくて、もっぱ

ら、グリーンカーテンの恩恵に与かっています。ただ今、2時前、一番暑い時刻、葉っぱもぐったりしてますが

部屋の中から見ると美しい。
b0283986_13483464.jpg


さすが、夏に強いゴーヤ、まだまだ、新芽がでてきて、小さな葉とくるくる巻いた蔓の先の形状が美しい!!  
b0283986_1349158.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2016-08-01 13:55 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by ちこ at 2016-08-01 15:29 x
ゴーヤほんとに美しい!よくできてるね。あの苦味も慣れるよ。私 全然食べれなかったけど このごろ食べれる。
カープ 昨夜負けたらどうしようかと思った。ジャイアンツが迫ってきてるから いやだねえ。
Commented by sachi5-B at 2016-08-01 17:28
☆ちこさん☆
筒香が終わったら今度はヤクルト・山田哲ちゃん!
他チームってどうしてあんなに強打者が多いんだろうね~。カープはこつこつ点を積み上げるタイプ!?


<< 耐雪梅花麗(ゆきにたえてばいか...      Bonheur・ボヌール >>