珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 13日

はなうりカフェ

家の近くの川向こうに、前から気になるお店があって、6月頃、なんのお店かわからないままに行って見た。

花屋さんだった。お店にはお花は勿論、観葉植物、多肉、エアープランツなど、とってもすてきだった。

ドマーニの花器があったので、お店の方にドマーニがあってびっくりしました!と話すきっかけとなり

コーヒーの話をしたり、夏にはカフェもオープンするって、一人で内装工事をしている所も見せてもらって、

とっても楽しみにしてました。お店の前の植栽を真似っこしようと写真も写して帰った。
b0283986_17433682.jpg

7月末に広島から帰って来て、もう、オープンしてるかなぁ~と覗いてもまだでしたが先日、やっと看板を見つ

けさっそく、プレオープンのお店に行ってきました。テイクアウトのサンドイッチと飲み物のお店です。

サンドイッチは今度にして、アイスコーヒーだけいただいてきました。お盆明けにサンドイッチをテイクアウト

しようと思ってます。



オープンしてもカフェは毎日ではなさそうです・・・。
b0283986_17194333.jpg

内装がとっても素敵です!
b0283986_17472133.jpg

観葉植物のレイアウトがさすがにお花屋さん!!センス抜群です。
b0283986_17473641.jpg

白樺や流木も良い雰囲気!
b0283986_17465637.jpg


初めて行った時はこのタイルを貼っておられました。
b0283986_17463038.jpg
近くにこんなオシャレなお店が出来てうれしい~。


[PR]

by sachi5-B | 2016-08-13 08:39 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by elliejane at 2016-08-13 12:24
ここって・・高専橋の手前をウチから見て左に入ったところかな??
もしそこだったら・・カバ丸さんの娘の友人のお店だよ♪
こんなオシャレなお店だったんだ~
行ってみたいけど・・独りだと お尻が重たいので・・
今度行く時 誘って下さい♡
Commented by sachi5-B at 2016-08-13 16:43
☆elliejaneさん☆
elliejaneさんの好きそうな多肉にエアープランツが
いっぱいあるよ~
今度誘うね!散歩がてら行けるよ♪
Commented by おさと at 2016-08-13 18:07 x
はなうり なんだか ムードありの お名前。私も よって見ます❗
Commented by sachi5-B at 2016-08-13 19:37
☆おさとさん☆
営業日、営業時間に気をつけてね~♪
Commented by ちこ at 2016-08-13 20:47 x
すてきなお店ですね。足がもう少し良くなったら 行ってみようかな。
Commented by sachi5-B at 2016-08-13 23:20
☆ちこさん☆
本当!近ければね~
いつでもご一緒しますけどね・・・。


<< 反天使のはしご・反薄明光線      ど根性ユリ!? >>