2016年 08月 19日

夏の奈義

昨日は朝から真っ青い空が見えていました。その青空を見ているうちに、白い雲!緑の稲!が頭に浮かび

俄然、どこかに行きたくなりました。お昼ご飯を食べてすぐに、奈義まで車で行ってきました。

奈義なら一人で行けるし、那岐山も見えるし、青空に入道雲もあるんじゃないかと・・・。


でも、自然現象はイメージ通りにはいきませんよね~

山の高さ雄大さを写すには遠くからの方がいいのか・・・
b0283986_21095122.jpg


こちらは山とは反対側の風景、雲の形が違う
b0283986_21111006.jpg
入道雲は山の方に少しあったけど、他のところは秋の雲になりつつあるのかな~
b0283986_20513137.jpg
家から近くて、雄大で、広大な感じの山の風景は蒜山が一番、雰囲気あるのかな?山に登らなくなって

ずい分立つので、今さら山に登るとなると、ちょっと訓練が必要。





[PR]

by sachi5-B | 2016-08-19 09:37 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by ちこ at 2016-08-19 21:27 x
天気予報士の人が 気温は夏だけど雲は秋になりつつあります。と言われてましたよ。
でも 暑い!やはりsachiさんは若いねえ。私は車でも この暑さの中 どこにもいきたくな~い。
Commented by sachi5-B at 2016-08-19 22:40
☆ちこさん☆
私もどこにも行きたくないなぁ~って、
引きこもりだったけど、これじゃぁだめだ!
と思って出かけたの・・・。
稲穂を見てると、秋がすぐ来る~って思いましたよ。


<< 今年の夕顔      庭 >>