珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 25日

不動滝・新庄村

新庄村のひまわり畑から不動滝めざして行きました。初めて行ったので少し迷ったけど、看板を見つけた!

な~んだここから行けるのか~と、見ると、木々の間から、目の前に「女滝」が・・・



b0283986_13240638.jpg

タブレット写真byHiro

b0283986_13290442.jpg



木漏れ日の中に滝が見えてとっても涼しげです。
b0283986_13305447.jpg
       


b0283986_13320485.jpg


b0283986_13333399.jpg
    

小さな流れも見えます

b0283986_13393286.jpg
b0283986_13402064.jpg



b0283986_13415400.jpg
女滝からは遊歩道を通って男滝に行けました。
 

b0283986_13280343.jpg


b0283986_13482304.jpg


ここで、男滝を愛で、心地よいマイナスイオンを浴びていたのに、大大大きらいなヘビが滝を写している

私の足の間をすり抜けながら左足の上をするするっと這って行きました。怖くて大声を上げてしまいました。

ヘビを少しは心配してたけど写真を写すのに夢中だったので警戒してませんでした。それに、リュックの中

には福力荒神社でもらった、ヘビ除けのおまじないの砂も入れたのに・・・。そのぬるっとした感覚が

まだ、おさまりません。(シューズの上からだったけど、感触ははっきりわかりました)


男滝は女滝よりは落差も大きく25m、30m、40mといろいろ説がありますが・・・40mはないような
b0283986_13453846.jpg



b0283986_13465490.jpg

まだまだゆっくり、楽しみたかったけど、もう、へびが怖くて、そそくさと帰りました。帰り道、山野草が

いろいろありましたが、名前がさっぱりわかりませんでした。

b0283986_14024295.jpg



b0283986_14044981.jpg
  

b0283986_14054363.jpg


b0283986_14130527.jpg
新庄村では森林セラピーコースがあって、「ゆりかごの小径」を一緒に歩いて案内してもらえるようなので

私はぜひぜひ行ってみたいと思いました。毛無山にも登りたいなぁ~。

帰り道、蒜山にも行きました。この日は涼しい風が吹いて、ワイナリーでランチしながらさすが

避暑地だわぁ~と・・・いつ行っても好きな場所でした。

b0283986_14275138.jpg

雑然とした茂みだったけど、秋の七草が揃っていたり、吾亦紅が咲いていたり・・・意図的に植えてあると

思いました。

b0283986_14134430.jpg


b0283986_14140587.jpg



[PR]

by sachi5-B | 2016-08-25 14:31 | お出かけ | Comments(2)
Commented by ちこ at 2016-08-25 16:35 x
すてきな 今にも滝の音が聞こえてきそうな写真 大好きな山野草 なのに! ぬるぬるさんに 鳥肌が立っています!
足の上を通過?いやだあ~と叫んでしまいました。まだ 鳥肌とドキドキがおさまりませ~ん。
Commented by sachi5-B at 2016-08-25 18:26
☆ちこさん☆
両足の間から左足の上を通って行きました。

靴も靴下も履いてたけど、あの重さ、ぬるっと這って

行った感触が気味悪い・・・。

どうか、夢に見ませんように~と念じています。


<< ロゴマーク      ひまわり >>